Caloo(カルー) - 口コミ「リハビリは良かったのですが、対応が…」: 神戸百年記念病院 - 神戸市兵庫区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 078-681-6111
アクセス数  3月:1,750  |  2月:1,538  |  年間:21,367

口コミ

48人中45人が、この口コミが参考になったと投票しています。

リハビリは良かったのですが、対応が…
setsuna (本人ではない・80歳代・女性)

祖母がこちらに入院していました。
リハビリは一人一人真摯に行っておられ、面会に来た家族の質問にもわかりやすく答えて下さいました。

ですが、衛生面で気になる点が多々ありました。
病室に置いていた紙パンツやお尻拭きの置き方がかなり雑だったり、口腔ケア用品のところに尿道カテーテルの用具が一緒に置かれていたり、置き場を作っているにもかかわらずシャンプーやリンスがパット類を入れている棚に横向きに仕舞われていて当然中身が零れて家族が掃除せざるを得ない状況になったり、で、注意のメモを何度かわかるところに貼らせていただきました。

家族への連絡も、不満の残るところでした。
家族への相談なしに勝手に転院の日取りを転院先の施設側と決められて、しかもこちらへの連絡が2日前でした。
転院先の職員が祖母の病室で面談していたことも家族には知らされず、転院先で家族が面談した際初めて知ったのです
家族が皆仕事をしているので早めに連絡が欲しい旨は以前より伝えていたにもかかわらず一方的に、しかも2日前というあまりに急な日取りに告げられて驚愕しましたし、勤務先との相談・調整に大変苦労しました。

わたしも医療福祉系の職種に長年就いていますのでこの仕事が大変なのは少しでもわかりますが、同時に報告の大切さも身に染みて理解しています。
何故家族への連絡をこうも疎かにされ、また家族に先に連絡してもらいたいという望みさえ聞き入れていただけなかったのかが不思議でなりません。

入院中に知り合った他の面会家族様からも同様の不満を聞きましたし、また他の口コミサイトで批判的なことを書くと全て削除となるため、今回こちらへ投稿させていただきました。

わたし達家族はもう関わることがないですが、今後改善していただけることを切に願います。

来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 15分〜30分 入院 薬:
料金: 60,000円 ※おおよその入院費
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • えんまま
    4.0 内科ですが、それぞれ専門医の先生がいらっしゃって膠原病専門医の先生にお世話になっております。 大学病院からの紹介で受診しました。膠原病系の、難病疾患… (続きを読む)
    内科 2021年05月投稿
  • マリーダイム
    5.0 一定年齢ドックという名目で、はじめての人間ドックを受診しました。 今回人生初の経験となる胃カメラによる検査を受けるにあたってたいへん不安感が強かった… (続きを読む)
    内視鏡 2021年03月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ