Caloo(カルー) - 口コミ「インフルエンザなのか・・」: 京都鞍馬口医療センター - 京都市北区
病院をさがす

京都鞍馬口医療センター の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 075-441-6101
アクセス数  3月:921  |  2月:751  |  年間:9,222

口コミ

22人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

インフルエンザなのか・・
アンドロメダ191(本人・30歳代・男性)

朝起きて体がだるいなと思いながらも熱をはかり37:8
うーんいけるかと思い仕事に行ったはいいものの、とまらない寒気。
これはインフルエンザかと思い帰って熱を測ったら38:8
嫁に緊急外来に電話してもらい、事情をはなしてもらう。このときの時刻は深夜0時半

このとき電話で言われた事が
『インフルエンザは熱が出て12時間後でないと検査しても無意味です。どうしてもしたいのならやりますが』
と言われ嫁に、朝から熱やったから12時間はたってるし大丈夫!
と伝えとりあえずみてもらう為に病院へ向かう。
その日は夜間が込み合っており、別の場所で待っててくれと言われ、暖房もヒーターもない薬をもらうとこのイスに座らされた。看護師さんがきて熱を計るこの時39:6度、そしてインフル検査鼻メンボーをやられ暫くまつ。

インフルの経験が何度もある私は、インフルだろうと思っていた。

そして名前を呼ばれ奥に向かうと夜間の先生に、インフルではなかったと伝えられた。
そして次に
『発熱してから24時間後じゃないとでない』
と言われ、?がいっぱい飛んだ。もちろん何も言わなかった。
明日来ていただけたらまた検査してインフルかどうかわかりますとは言われたものの、仕事で行ける訳もない。
38.5度以上のときに飲む解熱剤だけ出しておきます、これで熱が下がればインフルではたぶん無いです。インフルなら一度下がってまたあがりますのでと言われ、解熱剤だけ貰い帰る事に。喉が少し痛いことも伝える。


するとこの解熱剤で熱がすぐに収まり
『あれインフルじゃなかったんかなー』などと嫁に言っていると、今度はのどが痛くなり声まででないしまつ、仕事どころではないと思い仕事を休んで病院へ行く。

~夜間外来から3日目の昼~

昼間に来てちゃんと診てもらおうと思い、頑張って病院へ。

予約ではないんで1時間ほど待たされ内科に通される。
先生PCの画面を見て
『もーいまさら検査してもインフルかどうか、わからないよ。わかったところで対処もできないけど』と言われ
『いや、声が出ないので見てもらえないですか』と言うと
喉を見られ
『赤いね、こんなけ赤いとそりゃ痛いよ』と言われ
『薬ないんですか?』と聞くと
『解熱剤のめば?痛み和らげるよ』
『・・・他にないんですか』
『うがい薬出しとくね』と
この5分で終了。

家に帰るころには私のノドチンコは3倍くらいにふくれた状態だった。
このあと薬を市販のペラックTに切り替え1週間たちましたがマシにはなった。

すこし対応が悪かったと私は感じました。

来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
待ち時間: 30分〜1時間 その他 薬: カロナール錠200、ポビドンヨードガーグル7%「ショーワ」
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • (削除されました)

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 但馬の国生まれ
    3.5 耳鼻咽喉科で数年前よりお世話になってます。家族より睡眠時に呼吸していないことを指摘され無自覚でしたが、日中睡魔に襲われること多々ありました。簡易検査を… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2023年07月投稿
  • シャロン804
    4.0 子どもが1歳半の時に小児検診で斜視の疑いがあり紹介状を書いていただきしばらくの間通院していました。 2歳になる前で、待ち時間もあり通院は大変でしたが… (続きを読む)
    眼科 2021年11月投稿
ページトップ