Caloo(カルー) - 口コミ「助産師の流れ作業」: 海老名総合病院 - 海老名市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 046-233-1311
アクセス数  3月:2,127  |  2月:2,021  |  年間:25,904

口コミ

3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

助産師の流れ作業
ななし(本人・20歳代・女性)
1.0 産科

産科にお世話になりました。
初産で入院しました。

産後1日に2度赤ちゃんを預け診てもらいます。
私用により預けた際にも快く受け入れていただけます。
基本、優しいく丁寧に教えてくださる方ばかりでしたが
残念なことがいつくかございました。

①おむつ替えが雑で適当
自身で替えようとした際に、おむつがひん曲がってつけられており、便が大量に漏れていた。

②おしりのかぶれ放置
初めての経験のため、私も知識不足なところもありました。
おむつ替えをしてる際に、皮膚が赤くなっており、助産師さんに「この赤いの大丈夫ですか」と確認しました。
「あーかぶれてるね、次から水でお尻拭き濡らして優しく拭いて」と言われました。
私が先に気づければと思ったのですが、毎日診ていただけてるようであれば先に助言など欲しかったです。

上記2点から、産まれて間もない赤ちゃんを適当に雑な扱いをされていると思いました。

下記に関しては、付け足しです。
③点滴のところのビニール
点滴のつけてるところに、シャワーの際ビニールをつけてくれます。多少濡れるのは重々承知です。
袋の中に水が溜まり膨らむほどに緩くつけられました。
ビニールをつけられてる際に、「少しは濡れるので自然乾燥してください」と言われ、それを伝えれば良いやと思っている感じでした。

④食事をせかされる
コロナの兼ね合いで、シャワーが予約制でした。
ただでさえ、3時間おきの授乳や点滴、ご飯などで時間にかなり制限がかかっている状態でした。
もちろんご飯は後回しです。
やっと食べられるというときに、「◯◯さーん、いや大丈夫です」とだけ言い要件を言わずに戻りました。
この時、赤ちゃんを診てもらっていた為何かあったのかと焦りました。
20分後くらいに再度同じ方で「◯◯さーん、食器下げますね」と言われ、先ほど来た際はどうしましたかと確認したら、食器の片付けで来ましたと言われました。
ご飯やシャワーの時間を事前に伝えてたため、不審に思いました。


とても良い方ばかりなので、悲しい気持ちになりました。

来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年01月
待ち時間: 3分未満 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 帝王切開
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ