Caloo(カルー) - 口コミ「救急時の対応」: 日本医科大学付属病院 - 文京区
病院をさがす

日本医科大学付属病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3822-2131
アクセス数  3月:5,488  |  2月:5,334  |  年間:67,682

口コミ

48人中38人が、この口コミが参考になったと投票しています。

救急時の対応
匿名希望(本人・30歳代・女性)
1.0 救急科 1型糖尿病

低血糖で救急搬送されました。その際に処置のため上服と下着を全部を切られました。看護師は意識がなかったからと言ってその時は前側の一線を切ったと言っていたのですが、服の残骸はぼろぼろでした。治療についての説明も同意も後から書面で書かされました。今まで他の病院で何度か救急に掛かったことはありますが、洋服を切られた治療は一度もなく今回が初めてでした。
父が迎えに来ましたが、事前に服の説明はしておらず、父が病院に着いてから買いに行くこととなりました。しかも先に手続きや医師の説明があるにもかかわらず、買いに行く前に説明がある旨を言っていなかったので、父は病院を暫く抜けてから戻って説明を受けてまた買いに出るという、とても効率の悪い対応を受けました。
服屋さんが病院から5分くらい歩いたところにあり、上下服を買ってもらうよう看護師に言われたそうですが、初めての土地で服屋がないと探し回って時間が掛かってしまいました。そうしたら終いに看護師から、退院が決まった患者は早く出てもらわないと困ると言われ、父に早く戻ってもらうように言えだの、コンビニのじゃダメなのかなど、患者の私に強い口調で言って来ました。父に何度か電話して繋がった時に、下の服がない!と必死になっていたのですが、電話で看護師からは下はありますので上だけでいいですけど、まだですか!?と父にも怒る口調で言う始末です。でしたら初めから下はあるから上だけで良いと言えば良かったのに、上下服を買って来いと言われ探してもらったのですが、先に服のことを説明していれば家から持ってきてくることだってできたのに、家族に対しても酷い扱いだなと思いました。

来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
待ち時間: その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 煙雨863
    3.0 家族が多数の科にお世話になっております。 はっきり言って大病院なので医師により当たり外れがあります。 外れるとハラスメントに遭いますが、当たり… (続きを読む)
    婦人科 2023年03月投稿
  • sillago
    5.0 2012年4月に膀胱がんが発覚。5月に手術をした後、10年以上が経過して2022年12月に最終的にCT検査をして、治療を卒業しました。 この10年6… (続きを読む)
    泌尿器科 2023年01月投稿
ページトップ