Caloo(カルー) - 口コミ「救世主でした」: 順天堂大学医学部附属順天堂医院 - 文京区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3813-3111
アクセス数  3月:17,902  |  2月:17,477  |  年間:217,618

口コミ

64人中55人が、この口コミが参考になったと投票しています。

救世主でした
あっく(本人・40歳代・女性)

[症状・来院理由]

生理不順で、クリニックから精密検査で近所の総合病院へ行ったら、12cmほどの子宮筋腫で、開腹手術しかないと言われ、他のもっと設備の整った大学病院へ行ったら、ここでも開腹しかない、と言われ、途方にくれていた所、開腹以外の腫瘍摘出方法を自分で調べて「腹腔鏡」という管を入れて吸い取る様な手術方法があると知り、その権威である女医さんがいるというので、こちらに行きました。


[医師の診断・治療法]

胎児の頭ほどの大きさの筋腫だとの事で、そのままの大きさでは腹腔鏡は無理なので、まず半年間、子宮の大きさを小さくする治療をしました。
一定期間ごとに注射をして、生理を止め、子宮が5cmほどになった所でオペをしました。
腹腔鏡のオペなので、管をお腹に4箇所入れ、筋腫を取り出すというものでした。
傷跡が目立たないのと、術後の経過が開腹よりもうんと早かったです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

どこへ行っても開腹手術しかないと言われ、最後の頼みの綱と思い、こちらを訪れました。
初診では若い大学生の様な男性医師の診察でしたが、こちらが言い出す前に「7cmほどありますが、お腹を切らなくて済むと思います。その方法がとても上手な医師がおりますので予約をいれますね」と言ってくださり、嬉しくて泣いてしまいました。

その女医さんの担当にして頂き、無事に手術まで終えることが出来ました。
本当に親身になって下さり、お世話になりました。

スタッフの方も、忙しい大学病院であるにもかかわらず、皆さんとても親切です。
入院の間も、細かい気配りの中、安心して養生出来ました。
手術跡も5mmが2箇所と8mmが1箇所、残りの一箇所はおへそから入れたので傷はわかりません。
お腹をがばっと切られるのに比べれば本当に僅かな傷跡で済みました。

来院時期: 2004年05月 投稿時期: 2011年06月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ルアン
    4.5 唾液腺に石ができる「唾石症」のため受診したところ、手術となりました。 ネットで調べたところ、唾石は首の表面から切開し除去するのが一般的ですが、順天堂… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2024年04月投稿
  • うめ
    4.0 第一子出産のとき、お世話になりました。家から近く大きい大学病院というだけで選びましたが、おおむね満足です。 やはり安心感がありました。 無痛分娩が… (続きを読む)
    産科 2024年03月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ