Caloo(カルー) - 口コミ「看護婦さん、お医者さんはいい感じ。受付が対応悪い」: 時計台記念病院 - 札幌市中央区
病院をさがす

時計台記念病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 011-251-1221
アクセス数  3月:1,642  |  2月:1,586  |  年間:20,242

口コミ

45人中43人が、この口コミが参考になったと投票しています。

看護婦さん、お医者さんはいい感じ。受付が対応悪い
Caloouser57242(本人・40歳代・女性)
2.5 救急科 めまい、動悸、吐き気 めまい 吐き気・嘔吐

外出先で倒れて救急車で運ばれました。看護婦さん、お医者さんはいい感じで優しいし、簡単なわかりやすい説明。
残念なのが、目眩がすごくて点滴後動けなかったのですがら急患のベットから入り口まで距離があるので、車イス貸してほしかったです。
他の病院は、吐いて点滴した後、ぬるめのお湯くれたり、ちょっと寝たりして落ち着かせて帰る感じですが点滴終わったらまだ歩けないのに、出されて。
両親が迎えに来てはくれていたけど、80過ぎているのでちょっと私を支えるのも大変で。
受け付け窓口があり得ないぐらい残念で不親切です。
目眩止めの薬がでていたのですが、私が支払場所に行けず母がいきました。救急車で運ばれているから後から親来ていて、普通必ず薬が出ていたら、処方箋とどこでもらうか案内すると思いますが、全くなく。母はわからず薬をもらえず。質問しても答えなく、教えてくれなかった。感じ悪い人ではなかったとはいっていましたが、不親切です。急患で初めてでわからないのに。目眩止めなのに困りました。他の病院はふらふらしていたらタクシー呼びますか?とあるけれど、知らん顔。なんか残念でした。自分で確認したり、家族が確認して対処が必要です。タクシーもどんなに自分が具合悪くても自分から言ったりしないとです。先生も看護婦さんもいいのに本当に最後がっかりしました。
薬だけ明日以降もらいにいかなければなりませんが、取りに行く時間が難しかったり症状が収まっていたらいいのですが、かなりの二度手間でした。
時計台病院の受付の方が読みましたら、皆が病院に通いなれているわけではないし、調子悪すぎて考えられなかったりするときもあるので、今後は患者さんに案内と気配りお願いできれば思います。

来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年03月
待ち時間: 10分〜15分 その他 薬:
料金: 3,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • shosen7201
    私は大学病院が2か月先まで手術の予約が取れないとのことで、時計台グループの時計台記念クリニックを紹介されました。
    投稿者様のおっしゃるとおり医療・看護は親切で満足レベルですが、事務・受付の対応は最低でした。
    病院に入った途端にいる『案内嬢』は手術で満足に歩けない私を見ても世間話を続けていましたし、医事課の方も約束を守ってくれません。
    疑問を感じ、院側に文書で回答を求めましたが、返答すらきません。
    もう行かないし、人には勧めません。


    投稿:2015/04/24 22:16

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • おおばこ989
    1.0 婦人科の治療で他院から紹介でかかりました。 あらかじめ予約していたのですが、2時間近く待ち時間がありました。 たまたま時間がかかってしまったと聞い… (続きを読む)
    婦人科 2022年05月投稿
  • パパライター
    1.0 入院時に有料個室を指定できなかったのはさておいて、受付職員の態度はものすごく悪いです。医師や看護師などコメディカルの仕事を侮辱する行為にもとれ、あり得… (続きを読む)
    形成外科 2021年09月投稿
ページトップ