病院口コミ検索カルー - 突然の下痢から徐々に下血。病理検査して潰瘍性大腸炎と診断されました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

突然の下痢から徐々に下血。病理検査して潰瘍性大腸炎と診断されました。

ノン  (60歳代・女性)

2,024views 2016年02月13日投稿 0votes 0comments

この病気になって3年くらいになると思います。
最初は下痢の症状でした。
昔からお腹が弱く すぐ下痢になる体質だったので あまり気にもしないで 市販の下痢止めを飲んでいましたが 一向に治らず病院に行きました。
その頃には 便に少し血が混じっていましたが下痢でお尻が切れたのかなって 余り気にしなくて病院で処方された下痢止めを飲んでいましたが、症状はひどくなるばかりで 他の病院に行ってみました。
そこでも下痢止めの薬を出されましたが 下血も酷くなってきて便器が真っ赤になるほどでした。
その頃には体力もなくなり下痢も酷くて仕事にも行けなくなり寝たきりになりました。
そこで また最初行った病院に行き症状を言ったら すぐに内視鏡して細胞を取って病理検査して潰瘍性大腸炎と診断されました。
今は良い薬もあり 先生の指示通り しっかり飲んでいれば 普通の生活ができます。
「潰瘍性大腸炎」国で指定された難病で特定疾患です。
原因はわからないそうですが ストレスだと思います。
腸が潰瘍になるのですからね。
いつ治るかはわからないけれど しっかり薬を飲んで この病気と
気長に付き合って行きます。
心配は全然ないです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

潰瘍性大腸炎に関連する病気体験レポート

【潰瘍性大腸炎に関する体験レポート(35件)を読む】

潰瘍性大腸炎に関連する病院口コミ

  • 中学生の息子の下痢症状が長引き、何度か小児科で相談して、いつもビオフェルミンで様子見になっていました
    5.0 norinorikenkenpa みかみクリニック(滋賀県 大津市)
  • 1年ほど大腸に不調を感じ、クリニックに行く勇気がなかったのですが、我慢の限界を迎えクリニック探しをし
    5.0 美輝 銀座セントラルクリニック(東京都 中央区)
  • 母親の指定難病潰瘍性大腸炎の定期検査の付き添いで通っています。桐生、みどり市エリアではとても大きな病
    5.0 ハイビスカス076 医療法人社団東郷会恵愛堂病院(群馬県 みどり市)
  • 近くのクリニックで診断された病名がいまいち納得行かず、ここに診断していただいたら、疑いとしてある程度
    5.0 ベビーピンク174 しょう内科クリニック(埼玉県 蕨市)
  • 毎月に一回診察と薬を貰いに行っていますが、いつも受付対応の早いのに感心しています!こんにちは今日はど
    5.0 イシイ のがきクリニック(静岡県 焼津市)

【潰瘍性大腸炎に関する口コミ(100件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ