病院口コミ検索カルー - 湯たんぽで子供が低温やけど、水ぶくれになってしまいました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

湯たんぽで子供が低温やけど、水ぶくれになってしまいました。

カイアナイト846  (40歳代・女性)

252views 2016年02月02日投稿 0votes 0comments

子供が1歳の時、冬は寒かったので、湯たんぽを足に置いてあげて眠らせていました。最初の頃は特に、水ぶくれの症状なんかもなかったのですが、いつの間にか、水ぶくれが、足に出来てしまっていました。皮膚科に連れて行くと、塗り薬を出してくれましたが、低温やけどになった時点で、気づいてあげられず、申し訳ないことをしたと思いました。

低温やけどは、初めは、皮膚が赤くなって、そこから悪化すると水ぶくれになるみたいで、そこまで行くと重症なようです。赤ちゃんや子供は皮膚が鈍感な事と、皮膚の再生も時間が掛かるので、跡は残るかもしれないとも言われました。塗り薬を塗って、絆創膏を貼り、乾かさないようにする、保存療法を続けました。3ヶ月くらいで、水ぶくれは治りましたが、黒い跡は、今でも少し残っています。また、低温やけどは、大人でも、知らない間に進行していて、重症化するケースも多いみたいなので、気をつけましょう。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

やけどに関連する病気体験レポート

【やけどに関する体験レポート(58件)を読む】

やけどに関連する病院口コミ

  • やけどをして行きました。 薬を症状に合わせて何回も変えて治療をしてくださり、だいぶやけどの跡が薄く
    5.0 かねごん くぼえクリニック皮フ科(岐阜県 大垣市)
  • 1歳の子供が熱いものを触ってしまい、右手の人差し指と中指の第一関節部分を火傷してしまったので受診しま
    5.0 患者 ヒロクリニック(埼玉県 さいたま市中央区)
  • 違う皮膚科に行っても治らなかったのに、ここの皮膚科はすぐに処置してくれて、看護師さん、受付の方も親切
    5.0 ぐでみ 田中医院(長崎県 佐世保市)
  • 先生も看護師さんも、みなさんが優しく親身になってくれます。とても話しやすく親しみやすい先生で子供にも
    5.0 茜074 医療法人 氏家医院(宮城県 亘理郡亘理町)
  • 娘が額に火傷を負ってしまい、良い皮膚科を探していたところ、知人にこちらを紹介していただき完治まで通っ
    5.0 エピメテウス227 阿佐谷北たまご皮膚科(東京都 杉並区)

【やけどに関する口コミ(342件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ