Caloo(カルー) - 沸騰したお湯で、広範囲の浅達性II度熱傷と深達性II度熱傷。火傷は、最初が肝心だそうです。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

沸騰したお湯で、広範囲の浅達性II度熱傷と深達性II度熱傷。火傷は、最初が肝心だそうです。 (写真あり)

えんがわ  (40歳代・女性)

オススメ: 1,545views 2017年10月02日投稿 0votes 1comments

ラーメンに沸騰したお湯を入れようとしたら、
お湯とヤカンごと、足にひっくりかえしてしまいました。
直後は、それほど痛くなく、シャワー浴びに行き
戻ると、しだいに痛くなり、大量の保冷剤を
火傷の上にのせてました。⇒ここは、シャワーをずっと浴びていればと後悔しています。
あまり、火傷を軽視していた為、これで治るだろなんて
思いましたが一向に痛みはとれません。
近くのクリニックは、内科でしたがそちらに行って
薬塗ってもらい包帯といった状況。⇒内科ではなく、皮膚科か形成外科など、大病院に行けば良かったと後悔。
じんじん痛くて、勝手にネットで調べた「ラップ法」を試したら、痛くなくなり、それを続けること3日…。
状況がだんだん悪くなり、治るどころか傷口が
ひどくなりました。
これは、いけないと、家族や友人や前の彼氏に色々聞いて、火傷の専門の病院へ行きました。
すでに4日は、経過してたと思います。
受診して、入院することにしました。
入院して、良かったです。4日以降は、大変でした。
動くと痛いし、歩けない状態。その間の写真はありません。退院後も車椅子を使いました。
その後は、サポーターで、跡がボコボコにならないように、処置しました。
火傷がおそろしいものだと、身をもって体験しました。
会社は、1ヶ月ぐらい休みました。
自己判断せずに、すぐに火傷をみてくれる専門病院へ行ってください。火傷は、最初が肝心だそうです。
いまは、1年3ヶ月たち、跡が薄くはなりましたが、確かに残っています。

コメント1件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

コメント(1件)

  • NFL
    やけどの恐ろしさ 充分わかりました 入院とは大変でしたね 私も同じように水道の水や氷で冷やすでしょう 私もカップラーメン 大好きなのであなたの記事 参考にします。おだいじに。
    投稿:2017/10/20 17:50

コメント投稿にはログインが必要です

やけどに関連する病気体験レポート

【やけどに関する体験レポート(59件)を読む】

やけどに関連する病院口コミ

  • 娘が休日にやけどをしてしまい、軽傷かなと思ったのですが、電話したら、すぐ連れておいでと言ってくださり
    5.0 みんみん 東医院(静岡県 沼津市)
  • 3歳の子供のやけどでお世話になりました。 こんな凄い先生初めてでした。 前に行っていた皮膚科クリ
    5.0 祥子 こおりたひろ整形形成外科クリニック(大阪府 大阪市淀川区)
  • 息子が顔に火傷を負い救急で行きました。 泣き叫ぶ子供のことを考えてくれがっちり固定して処置をしてい
    5.0 カスミソウ 独立行政法人 労働者健康福祉機構横浜労災病院(神奈川県 横浜市港北区)
  • 先日、顔に火傷をした際に受診しました。 応急処置をして頂き、翌日に皮膚科の専門外来を案内して頂き、
    5.0 フラ 新中野内科・外科中央クリニック(東京都 中野区)
  • 広範囲の火傷で自己で対応できなくなり受診。 他の病院で断られたのですが、すぐに対応して頂けました。
    5.0 Rimitan 医療法人社団けやき会なつめ皮ふ科(千葉県 千葉市美浜区)

【やけどに関する口コミ(272件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ