病院口コミ検索カルー - 目眩、下痢、頭痛が続いた息子。潰瘍性大腸炎と分かるまで2ヶ月 : 病気体験レポート
病院をさがす

目眩、下痢、頭痛が続いた息子。潰瘍性大腸炎と分かるまで2ヶ月

クインクエペタ634  (50歳代・女性)

2,281views 2016年01月20日投稿 1votes 0comments

中2になったばかりの4月。息子は体調不良を訴え、受診しましたが、一向に良くなりませんでした。
中1の時は部活にも励み元気だったので、不安で仕方ありませんでした。

目眩、下痢、頭痛が続き、しまいには、身体に力が入らず起き上がれない時もあり、重病ではないか?と心配でした。

かかった総合病院では、起立性調節障害で、下痢は過敏性腸症候群と診断され、薬を処方されましたが、良くなりませんでした。

何度も受診し、良くなりませんと言うと薬が色々あるから試してみましょう。と言われました。

日に日に下痢の回数が増え、このままでは子供が衰弱してしまうと意を決して、医師に、下痢の回数が20回ですが、重病ではないのですか?精密検査をお願いし、やっと血液検査、検便検査をしてくださいました。

検便は陽性、血液検査では、貧血が酷く出ていました。

医師は潰瘍性大腸炎だと下血が酷いようだから違うと思うけど念の為紹介状を書くからと紹介状を書いてくれました。

翌日、紹介された病院に行き受診しましたら、潰瘍性大腸炎の疑いがあります。直ぐに入院してくださいと言われ入院になりました。

内視鏡検査の結果、潰瘍性大腸炎全大腸型でした。

手術をせずに、薬で治療し、三週間後に退院になりました。

退院後、直ぐに再燃しましたが、ステロイド治療のお陰で、今は落ち着いています。

完治はできない病気ですので、再燃しないようストレスや疲れを溜めないように心がけているようです。


総合病院で診て頂いた医師は、権威のある先生で紹介状を書いてくださいとは、言えませんでした。

今になってみれば、セカンドオピニオンを早くしていればと後悔しています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

潰瘍性大腸炎に関連する病気体験レポート

【潰瘍性大腸炎に関する体験レポート(34件)を読む】

潰瘍性大腸炎に関連する病院口コミ

  • 以前にも検便の精密検査のためこちらで大腸カメラの検査を受け異常なしでしたが、今年また検便で陽性になり
    5.0 杏133 関根クリニック(栃木県 塩谷郡高根沢町)
  • 中学生の息子の下痢症状が長引き、何度か小児科で相談して、いつもビオフェルミンで様子見になっていました
    5.0 norinorikenkenpa みかみクリニック(滋賀県 大津市)
  • 1年ほど大腸に不調を感じ、クリニックに行く勇気がなかったのですが、我慢の限界を迎えクリニック探しをし
    5.0 美輝 銀座セントラルクリニック(東京都 中央区)
  • 母親の指定難病潰瘍性大腸炎の定期検査の付き添いで通っています。桐生、みどり市エリアではとても大きな病
    5.0 ハイビスカス076 (医社)東郷会恵愛堂病院(群馬県 みどり市)
  • 近くのクリニックで診断された病名がいまいち納得行かず、ここに診断していただいたら、疑いとしてある程度
    5.0 ベビーピンク174 しょう内科クリニック(埼玉県 蕨市)

【潰瘍性大腸炎に関する口コミ(103件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ