Caloo(カルー) - 母が数々のうっかりミスをおかし、とうとう角膜に傷が! : 病気体験レポート
病院をさがす

母が数々のうっかりミスをおかし、とうとう角膜に傷が!

cherry  (40歳代・女性)

1,926views 2015年06月15日投稿 2votes 0comments

母の体験ですが、皆さんにも気を付けて欲しいと思いレポートします。母は、ある日、お風呂掃除をするときに、スプレーのハイターが眼に入りました。
すぐに洗い流したそうですが、水道に手を当てて眼を洗い流したのです。(本当は、シャワーで流すのが一番みたいです。)

その時は、病院に行きましたが、角膜に傷はないとのことで、点眼だけで済みました。

そして数ヵ月後、たまたま竹のようなものが、不注意により、同じ方の眼にかすってしまい、眼が切れた?ように(白眼)なりました。素人の自分達が見ても切れているのがわかるくらいでした。

その時もすぐに病院に行きましたが、鼻水は出るわ出るわ、涙は、止まらないわ、眼の充血は、ひどいわで、とても見ていて痛々しかったのですか、また角膜に傷はないと言われました。
またまた抗生剤点眼を頂き、何度か、通いました。

治ってはまた、赤みが出て、痛みに襲われ我慢出来ないくらいだったのです。

そして不幸にも、寝起きに目薬を指すのを、間違えてオーデコロンをさしてしまいました。。汗

またまた激痛におそわれ病院にいきました。
角膜に傷はないと言われました。その時も、また同じ点眼をいただきました。
少しづつ良くなりました。

ですが、最近になり、角膜に傷があると言われました。

一体、どの時点で角膜に傷があったのでしょう?
後遺症で、今もたまに、充血、鼻水止まりません。

わたしが、おもったのは、お年寄りの行動には皆さんにも気を付けて見てあげてください。
色んな間違いをします(涙)


コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

角膜炎・眼のけがに関連する病気体験レポート

【角膜炎に関する体験レポート(10件)を読む】

【眼のけがに関する体験レポート(8件)を読む】

角膜炎・眼のけがに関連する病院口コミ

  • ずっと目がゴロゴロしていて ある日、目をじっくり見てみました 黒目に白い斑点がありました これ
    5.0 ごんごん 杉浦眼科(大阪府 大阪市東住吉区)
  • 北参道駅からすぐの場所にあり立地がよいです。 目が痛くなり土曜日でも診てくれるクリニックを探す
    5.0 茜372 医療法人社団鳳凰会 フェニックスメディカルクリニック(東京都 渋谷区)
  • 朝起きたら、目の激痛が走り、日曜日だし、どうしよう・・・?と最初は我慢してましたが、 我慢できなく
    5.0 ナオミの母 西川眼科医院(埼玉県 入間市)
  • 一人で歩くのが困難な程に視力の低下、にごり、まぶしさ、痛みがあり受診。アカントアメーバ角膜炎と診断さ
    5.0 アメーバ太郎 大阪大学医学部附属病院(大阪府 吹田市)
  • 3階建て建物で新しい訳ではありませんが、清潔感はあります。 看護師・事務スタッフがとても多いですし
    5.0 ののむむ74 医療法人社団善春会 若葉眼科病院(東京都 大田区)

【角膜炎に関する口コミ(41件)を読む】

【眼のけがに関する口コミ(8件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ