Caloo(カルー) - 最初の妊娠は喜びもつかの間に流産。半年後に再び妊娠、無事出産! : 病気体験レポート
病院をさがす

最初の妊娠は喜びもつかの間に流産。半年後に再び妊娠、無事出産!

Caloouser58190  (50歳代・女性)

1,234views 2015年04月20日投稿 0votes 0comments

結婚してからすぐにでも子供が欲しいと思っていました。
結婚から11か月。生理が遅れて一週間たち、妊娠判定薬を使って調べたら妊娠していました。
喜んだのもつかの間、次の日、仕事をしている際に、生理が始まった時のような出血を感じたため、あわててトイレに行くと大量に出血していました。

すぐに近くの病院に行くも、産科は今はやっていないということで、別の病院に行きましたが、もう処置するまでもないほど流れてしまっていると言われました。
落ち込む私に先生は、普通に夫婦の性生活があれば、かなりの割合で妊娠しているが、それがきちんと着床していて出産に至るのは少数であること、今回の流産は、普段の生理が少し様子がおかしかったくらいのことだと考えたほうが良いことを言われました。
次の妊娠まで2か月は余裕を見たほうが良いといわれ、特別な処置を施すこともなく帰りました。

流産とは特別なものではなく、何か転んだり、おなかをぶつけたり、不注意にしていなくても起こるものだと知りました。
それから半年後にまた妊娠し、今度は何事もなく無事に出産することができました。
流産したときは悲しかったですが、次は元気な赤ちゃんを産むことができて本当に良かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

流産に関連する病気体験レポート

【流産に関する体験レポート(46件)を読む】

流産に関連する病院口コミ

  • 初めての産婦人科を受診するときは どんなところか、 どんな受付の方なのかな、 先生はどんな先生
    5.0 Tenzoku 産科・婦人科 札幌みらいクリニック(北海道 札幌市清田区)
  • 最初は、流産のセカンドオピニオンとして産科受診しました。 医師、看護師さんの対応はとても丁寧で
    5.0 黄水晶546 芥川バースクリニック(神奈川県 川崎市麻生区)
  • 私は第二子を授かって喜んでいたのですが、けい流産になってしまい手術を受ける事になりました。とても悲し
    5.0 momoo まつみレディースクリニック三田(東京都 港区)
  • 手術設備のない他院で流産と診断され、また別の病院にはコロナの影響なのか手術は出来ないと断られ、絶望的
    5.0 bambi55 まつみレディースクリニック三田(東京都 港区)
  • 妊娠の初期に出血がありこちらを受診させていただきました。不安の中電話で事情を話したら、時間外にもかか
    5.0 福寿草767 医療法人 エンジェル会井槌病院(福岡県 福岡市中央区)

【流産に関する口コミ(108件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ