たまたま受けた人間ドックで早期発見できた父の膀胱ガン。
Caloouser52228
(40歳代・女性)
2,340views
2015年01月17日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 膀胱がん |
|---|
父親が膀胱ガンになりました。
最初は人間ドックで見つかり、早期発見という事で安心していたのですが、手術を受けた方が良いと言われそのまま入院して手術をしました。
膀胱ガンは内視鏡手術なので、お腹を切らなくて良かったですが、術後は少し痛みがあったようです。
早期発見なので、他に転移が無くてとても安心していたのですが、術後は血尿が出たりしていたらしいです。
おしっこから血が出るのはすごく気分が悪いですし、父も青ざめていました。
それでも入院費用や手術費用もとても安く済みましたし、早期発見だから良かったと先生にも言われていました。
父は病院嫌いで、人間ドックも最初は拒んでいました。
しかし、母親が無理やり応募して、父を無理やり車に乗せて連れて行きました。
その甲斐があって、早期発見できたんです。もしも母が無理やり連れて行かなかったら、
今頃ガンが全身に転移して死んでいたかもしれません。まさにファインプレーでした。
父もそれからは懲りたみたいで、年に1回は人間ドックの検査をしに行きますし、3ヶ月起きに膀胱ガンが再発していないかの検査もしています。
皆さんの中にも病院嫌いは居ませんか?自分だけは大丈夫だと思っていませんか?絶対に検査をする事が必要ですよ。
膀胱がんに関連する病気体験レポート
-
父は,80歳の少し手前で膀胱ガン(筋層非浸潤性膀胱ガン)を発症しました。 最初の症状としては,血尿の出た事に本人が気が付きました。(この血尿の事を,「無症候性血尿」と言うのだそうです。) ...9,073views banana 2013年12月31日投稿 25votes 0comments
-
私も姉も30歳台の時です。夜、突然姉からメールがきて、 「血尿が突然出だしたんだけど。なんだろう」との事でした。まだ若いし病気のびの字も今までない姉でしたから 「疲れがたまってる❓一応病...8,896views れいな 2016年06月09日投稿 19votes 0comments
-
2015年1月。 妊娠と同時期に血尿が出る。 まずは産婦人科で見てもらい子宮からの 出血ではないと診断。 次に泌尿器科を受診。 エコー、尿検査、尿細胞診するが結果陰性。 ...6,642views mana 2016年03月22日投稿 29votes 0comments
-
主人は会社で年に1回受ける人間ドックがありました。 毎年何も引っかからずに健康で来ていたので、今回も大丈夫だろうと気にせずにいました。 しかし、膀胱で引っかかってしまい、再検査となり...6,174views しずくR 2015年11月23日投稿 7votes 0comments
-
父が朝トイレから出ると、青ざめた表情で出てきました。「おしっこが赤かった」と言っていたので家族全員が驚いてすぐに病院に連れて行きました。 病院で精密検査をすると、膀胱ガンだと言われました。...6,250views はずき 2015年04月06日投稿 12votes 0comments
膀胱がんに関連する病院口コミ
-
膀胱がんを患ってわからないことがたくさんあり相談させていただきました。とても親切で丁寧に、ご説明頂き5.0 いざべる やまぐち腎・泌尿器科クリニック(大阪府 大阪市大正区)
-
私は2017年より当該病院の泌尿器科にて治療をして頂いています。 泌尿器科は総合病院でも常勤医師が5.0 癌サバイバー 東京歯科大学市川総合病院(千葉県 市川市)
-
糖尿病の薬を貰いに行ったのが、問診して…エコー検査に進みました。 ?と思っていたらエコー検査で膀胱5.0 ゆばーば 亀戸あしかりクリニック(東京都 江東区)
-
北海道泌尿器科記念病院が内視鏡検査を約3週間後に検査、膀胱癌が肥大し悪化、腎臓も悪化し、手に負えない5.0 たかお 手稲渓仁会病院(北海道 札幌市手稲区)
-
3月27日 尿血があり、たかすぎ腎泌尿器科を受診。尿検査、血液検査 4月 7日 たかすぎ腎泌5.0 たかお たかすぎ腎泌尿器科(北海道 札幌市北区)
