病院口コミ検索カルー - 頭が痛くて朝起き上がれない・・・。ストレスから来る片頭痛 : 病気体験レポート
病院をさがす

頭が痛くて朝起き上がれない・・・。ストレスから来る片頭痛

ひなた  (40歳代・男性)

2,163views 2015年01月03日投稿 1votes 0comments
病気片頭痛
関連頭が痛い

朝起きるとガーンと脈に合わせて頭痛が起きます。

疲れて帰ってきた時はもう酷くて、起き上がるだけでガーンガーンガーンと頭の奥からトンカチを打ち付けられたような痛みが走ります。

苦しいので市販の頭痛の薬を飲んだりして症状を緩和させたりしました。

しかし、規定の量を飲んでも頭痛が収まらない時は色々な薬を組み合わせて規定以上の量を飲むこともありました。

朝、起き上がる時に頭痛がして苦痛だったので、寝る前に枕元に頭痛薬を置いて起き上がる前に服用する事が日課になってしまいました。

1日に規定量の10倍以上の量を飲んだりして、フラフラになってしまったこともあります。

流石にこれじゃいけないと思い、病院に行きました。

事情を説明すると、もう市販の薬を飲むのはやめなさいときつく言われました。

市販の薬でも依存症は発生し、僕はその状態になりかかっていると言われてしまいました。

今では病院で処方された薬を規定量飲んでいます。

ストレスや寝不足も改善し、軽い運動をしたほうが良いと言われ、その通りにしています。

若干ですが薬に頼らなくても大丈夫な日もあるようになりましたし、症状はどんどん快調に向かっています。

頭痛でも病院に行ったほうが良いです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

片頭痛に関連する病気体験レポート

【片頭痛に関する体験レポート(118件)を読む】

片頭痛に関連する病院口コミ

  • ご経歴などはHPで確認のできる通り大変に優秀でいらっしゃいます。 醸し出す雰囲気はとても柔らかく、
    5.0 どんぐり 脳神経内科みやもとクリニック(兵庫県 神戸市東灘区)
  • 5年お世話になっています。 いつも親身になって相談に乗ってくださっています。 30年以上緊張
    5.0 まー とみた脳神経外科クリニック(埼玉県 さいたま市緑区)
  • 慢性的な偏頭痛に悩まされていたのと、後頭部の首のすぐ上のあたりにしこりのようなものがあり、触るとズキ
    5.0 aya89w さもと脳神経外科クリニック(福岡県 大野城市)
  • 天気がめっちゃ晴れてる時頭痛、雨が降る前に頭痛、台風が近づくと頭痛、寝不足したら頭痛、、、 これま
    5.0 シーサー シーサー通り内科リハビリクリニック(沖縄県 那覇市)
  • 子供の頭痛で受診しました。とても親切、丁寧な対応で驚きました。CTを撮って異常がないかを見ましたが、
    5.0 おおばこ695 柏原脳神経クリニック(福井県 福井市)

【片頭痛に関する口コミ(455件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ