Caloo(カルー) - 頭が痛くて朝起き上がれない・・・。ストレスから来る片頭痛 : 病気体験レポート
病院をさがす

頭が痛くて朝起き上がれない・・・。ストレスから来る片頭痛

ひなた  (30歳代・男性)

2,118views 2015年01月03日投稿 1votes 0comments
病気片頭痛
関連頭が痛い

朝起きるとガーンと脈に合わせて頭痛が起きます。

疲れて帰ってきた時はもう酷くて、起き上がるだけでガーンガーンガーンと頭の奥からトンカチを打ち付けられたような痛みが走ります。

苦しいので市販の頭痛の薬を飲んだりして症状を緩和させたりしました。

しかし、規定の量を飲んでも頭痛が収まらない時は色々な薬を組み合わせて規定以上の量を飲むこともありました。

朝、起き上がる時に頭痛がして苦痛だったので、寝る前に枕元に頭痛薬を置いて起き上がる前に服用する事が日課になってしまいました。

1日に規定量の10倍以上の量を飲んだりして、フラフラになってしまったこともあります。

流石にこれじゃいけないと思い、病院に行きました。

事情を説明すると、もう市販の薬を飲むのはやめなさいときつく言われました。

市販の薬でも依存症は発生し、僕はその状態になりかかっていると言われてしまいました。

今では病院で処方された薬を規定量飲んでいます。

ストレスや寝不足も改善し、軽い運動をしたほうが良いと言われ、その通りにしています。

若干ですが薬に頼らなくても大丈夫な日もあるようになりましたし、症状はどんどん快調に向かっています。

頭痛でも病院に行ったほうが良いです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

片頭痛に関連する病気体験レポート

【片頭痛に関する体験レポート(119件)を読む】

片頭痛に関連する病院口コミ

  • 4月にオープンしたばかりの気持ちの良いクリニックです。偏頭痛で脳神経内科の宇野先生に診察してもらいま
    5.0 erifrog 西新宿内科つながりクリニック(東京都 新宿区)
  • 片頭痛で通って2年になります。初診で言われた一言が有り難くて泣きました。毎回症状を聞いて薬を処方して
    5.0 きんしばい328 だいだいクリニック(東京都 千代田区)
  • 2023年5月に新しくできた病院なのでとにかく綺麗! 個人病院でMRIを持っている、という利点から
    5.0 そぅまま はやし脳神経外科クリニック(滋賀県 草津市)
  • 院長先生がお一人で内科・頭痛外来・認知症外来(脳神経外科)・胃腸科などを診られています。人気のクリニ
    5.0 恒星間飛行 医療法人社団壽仙會 仙石クリニック(東京都 豊島区)
  • 偏頭痛がひどい時期があり、通院してました。すぐにMRIを取ってくださったり、親身になって話を聞いてく
    5.0 みんみん 沼津大山クリニック(静岡県 沼津市)

【片頭痛に関する口コミ(379件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ