Caloo(カルー) - 頭痛専門の病院で適切な偏頭痛の薬を処方してもらえました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

頭痛専門の病院で適切な偏頭痛の薬を処方してもらえました。

いて座  (50歳代・女性)

606views 2014年10月26日投稿 0votes 0comments
病気片頭痛

何年も前から、偏頭痛に悩まされていました。バファリンやロキソニンなどの市販薬や処方薬で、なんとか、ごまかしてきましたが、だんだん効果が薄れてきたような気がして、頭痛専門のクリニックを探しました。

通い始めると、まず、長く問診してくれました。偏頭痛になる周期や、朝なのか夜なのかという時間帯、頭の左右どちら側に痛みが現れるのか、予兆はあるか、痛くなると、吐くことがあるか、どのように治まるのを待つか、などなど。

私の場合は、なんとなく週に一回位痛くなるような気がしていました。時間帯はバラバラでした。人混みに行ったり、騒がしい場所に行くと、偏頭痛になることが多かったです。

あとは、痛くなり始めると、ひどい時は吐くほどでした。家にいる時は、寝室で暗くして寝ていました。後頭部をアイスノンなどで冷やすと、とても気持ちよく、ズキンズキンと脈打つのが、ましになりました。

そのような話を先生に話して、先生は、毎日頭痛があるかないか、あれば、その痛さを10段階の数値で表し、その時の様子を書くノートのようなものをくれました。

あとは、ゾーミックという偏頭痛に効果のある薬を処方してくれました。
あまり聞いたことのない薬で、少し不安でしたが、痛くなりはじめの早い段階で、飲むと、30分くらいでスーッと痛みがひいていくのがわかりました。

私にはとても合う薬に出会えて、とても良かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

片頭痛に関連する病気体験レポート

【片頭痛に関する体験レポート(119件)を読む】

片頭痛に関連する病院口コミ

  • 4月にオープンしたばかりの気持ちの良いクリニックです。偏頭痛で脳神経内科の宇野先生に診察してもらいま
    5.0 erifrog 西新宿内科つながりクリニック(東京都 新宿区)
  • 片頭痛で通って2年になります。初診で言われた一言が有り難くて泣きました。毎回症状を聞いて薬を処方して
    5.0 きんしばい328 だいだいクリニック(東京都 千代田区)
  • 2023年5月に新しくできた病院なのでとにかく綺麗! 個人病院でMRIを持っている、という利点から
    5.0 そぅまま はやし脳神経外科クリニック(滋賀県 草津市)
  • 院長先生がお一人で内科・頭痛外来・認知症外来(脳神経外科)・胃腸科などを診られています。人気のクリニ
    5.0 恒星間飛行 医療法人社団壽仙會 仙石クリニック(東京都 豊島区)
  • 偏頭痛がひどい時期があり、通院してました。すぐにMRIを取ってくださったり、親身になって話を聞いてく
    5.0 みんみん 沼津大山クリニック(静岡県 沼津市)

【片頭痛に関する口コミ(379件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ