Caloo(カルー) - 外食や他人との食事ができない会食恐怖症の旦那。 : 病気体験レポート
病院をさがす

外食や他人との食事ができない会食恐怖症の旦那。

ayumi (30歳代・女性)

1,057views 2014年10月22日投稿 0votes 0comments
病気恐怖症、会食恐怖症
関連食欲不振

旦那は、外食だとごはんが食べれません。
きっかけは、小さい時に人前で吐いてしまった事、吐いて両親に怒られた事みたいです。

家族の前で家だと普通に食べれます。
外や他人が一緒だと全く食べれません。
喉が締め付けられるらしいです。
なので、外食はあまりしませんでした。
本人は、昔からなのでその症状に慣れてますが私は理解するのに時間がかかり今も完璧には理解出来てません。

いつか家族で楽しく外食をしたい。
簡単な事に聞こえますが、それが今私達家族の思いです。
何度も話し合い、何度も喧嘩して、治したいがどうしたらいいか分からないと悩む旦那を病院に行くよう説得していき、最近病院に行ってみました。

そこの病院は、会食恐怖症の方は看た事ないみたいなんですが、先生と話したりした事でスッキリした顔で戻ってきました。

簡単に治る病気ではないのでゆっくり時間をかけていきましょう、と。

薬はワイバックスをもらい、外食の機会を増やして少しずつですが、会話も出来る様になり、ごはんも少し食べれるようになってきました。
相変わらず食後はトイレに行きますが、周りを気にせずに会話が出来る事が一番嬉しいです。

先はながーいですがゆっくり今病気と向き合って回復していけばと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

恐怖症に関連する病気体験レポート

【恐怖症に関する体験レポート(5件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら