Caloo(カルー) - 夜、寒気?と思って起きたら蕁麻疹。朝を待って病院を受診しました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

夜、寒気?と思って起きたら蕁麻疹。朝を待って病院を受診しました。

フルテスセンス159  (40歳代・女性)

615views 2018年03月14日投稿 0votes 0comments
病気蕁麻疹
製薬セレスタミン配合錠

夜中に寒気のようなゾクゾクした感じがして、起きて両下肢と両腕を見てみると0.5ミリ位〜大きいのは一円玉位の大きさの赤い発疹が出ていました。
ビックリしてお腹を見るとお腹にも同じ斑点が沢山できてて、家族に背中も見てもらっても同じ斑点が・・・。
夜中だったので、朝を待って病院を受診すると診察前に問診を取りにきてくれた看護婦さんがヒドイですね。痒いでしょうと言って、アレルギーとかありますか?と言われたので喘息がある事と、葛根湯を飲んで以前薬疹が出たことがありますと伝えました。
昨日の晩御飯で火を通してない生ものとか、思いあたるものを食べたりしてませんか?と聞かれました。生ものは食べてないので思いあたる所はありませんと伝えました。
しばらくして、診察室に通されて先生が見られると蕁麻疹みたいだけどヒドイね〜と言われた後、採血をしてアレルギーの特定をする為にと検査をしてもらいました。
痒みを取る為にと点滴を1時間位してもらってお薬を一日3回飲むようにとセレスタミンという飲み薬を3日分貰って帰りました。帰りには痒みは全くなくて寒気も引いていて赤い発疹も早く引けばいいなと思い帰宅しました。その日の夜は大分小さくなって赤みも減っていました。次の日もひどいなら点滴にと言われてましたが発疹がなくなっていたので飲み薬を飲み終わった頃に再診にしました。
3日後、診察に行くとアレルギー検査結果が分かっていてハウスダスト、ダニ、犬の毛にまける事とアレルギー反応が強いですねと言われました。先生は、疲れや睡眠不足で体調が万全ではなく免疫が落ちたりすると蕁麻疹が出る事もあるし内臓からも出る事があったり・・蕁麻疹の原因追求は難しいですもんねと言われました。
発疹にビックリしましたがユックリとストレスもかからないように休んで治りも早くて良かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

蕁麻疹に関連する病気体験レポート

【蕁麻疹に関する体験レポート(136件)を読む】

蕁麻疹に関連する病院口コミ

  • 慢性的な蕁麻疹症状に悩まされており、都内某皮膚科に3年ほどかかっていました。そこで出される処方薬はス
    5.0 ランタナ 医療法人社団ギブネス葛西よこやま内科・呼吸器内科クリニック(東京都 江戸川区)
  • 診療時間前から待合室は人がとても多くて待たされるかな?と思いましたが診察室が多くあり回転が非常に早く
    5.0 グラスグリーン182 医療法人平野皮膚科クリニック(福岡県 遠賀郡岡垣町)
  • 子供がこちらの病院へ3回入院しました。  救急… たまにびみょーな先生もいますが、毎回丁寧な診察
    5.0 なみ 独立行政法人 国立病院機構 埼玉病院(埼玉県 和光市)
  • 全身に蕁麻疹が出て受診しました。初めてのことだったので動揺しながら症状をお話しすると、看護師さんが親
    5.0 いおママ 藤塚医院(埼玉県 上尾市)
  • 予約制ですので、予約していればスムーズに診てもらえます。 コロナ禍位は本当に混み混みでしたが、今は
    5.0 長石858 かじわら皮フ科クリニック(京都府 京都市西京区)

【蕁麻疹に関する口コミ(684件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ