娘が幼稚園に入園して間もなく蕁麻疹を発症。環境の変化によるストレス? (写真あり)
SNT3
(30歳代・女性)
オススメ:★
405views
2018年06月30日投稿
1votes
0comments
| 病気 | 蕁麻疹 |
|---|---|
| 病院 | さかもと小児科アレルギー科 |
| 関連 | 皮膚の発疹・かゆみ |
娘が4月に幼稚園に入園し、何週間か経った頃、、、
幼稚園から帰宅した娘のお尻に蚊に刺されのようなものが沢山!
私は、もう蚊がいるんだ!でも、なんでお尻?お尻出して遊んでたの?と気楽に考えていました。
その後、夕飯を食べていると、肩のあたりをものすごく痒がるので、みてみると、ここにも蚊に刺されのような膨らみが沢山!
毛虫にでもやられたのか?と思い、背中をみてみると、背中にも蚊に刺されのようだけど、もっと大きな膨らみ。娘もすごく痒がっている。
ただごとではないと思い、夜19時までやっている小児科に連絡して連れて行きました。
診て頂くと、じんましんですね!と。
私のイメージしていたじんましんって赤いポツポツが全身に出るイメージだったので、想像していた診断と全く違ってビックリしました。
疲れがたまっている時や、体調不良の時に出やすいですよ。とのこと。
きっと、幼稚園に通い出して、環境の変化で疲れていたんだろう。と納得。
その後、家で薬を飲ませ、塗り薬を塗りました。
家に着く頃には小さかったじんましんの膨らみが全部繋がり、背中は大きな一つの蚊に刺されのように。
腫れがMAXの状態で娘はかゆいというより、痛いと言っていました。
これまで1度もじんましんが出来たことは無かったのですが、1度出来ると、出やすくなるのか、その後二回ほどじんましんが出ました。
蕁麻疹に関連する病気体験レポート
-
遅延型フードアレルギーという言葉をご存知ですか? 私は19歳から原因不明の蕁麻疹に悩まされていますが、発症から25年以上経過したつい最近知りました。 簡単に言うと、いわゆる「アレルギ...20,001views そらとろ 2014年11月28日投稿 123votes 0comments
-
今、38歳の主婦です。昔から温暖差による季節の変わり目などは蕁麻疹がでやすい体質でした。出ても数時間経てばひいてくれる蕁麻疹でした。 ただ、今回は年をとったせいなのか、疲れが溜まっていたの...2,542views mini711 2018年10月01日投稿 9votes 0comments
-
11月に、突然じんましんになりました。最初は食べ物のせいだと思っていましたが、病院に行ってそうではないことを教えていただきました。 じんましんなんてそんな大したことでは…とおもわれる方もい...1,769views 雪557 2017年12月01日投稿 4votes 0comments
-
7月末より夏風邪を引き体調を崩し始めました。 夏風邪が治ってきたかなーと思ったタイミングで私がマイコプラズマ肺炎にかかり、娘へ家庭内感染。 やっと8月下旬になり娘のマイコプラズマが...1,438views みぃみぃ隊長 2016年09月04日投稿 1votes 0comments
-
仕事中に急に首まわりが痒くなり見ると皮膚がボコボコに発疹ができていました。 仕事が終わる頃には足のつけね、脇の下に痒みは広がっていき眠れないほどでした。 あと1日仕事出ればお休みだっ...878views うみかぜ 2016年07月13日投稿 1votes 0comments
蕁麻疹に関連する病院口コミ
-
この春、酷い蕁麻疹になり、前年診ていただいたことがある夫の「あのクリニックなら君に合うと思うよ」のア5.0 たろ 医療法人社団イギスクリニック(宮城県 仙台市青葉区)
-
身体全体に蕁麻疹が出てしまい、怖くなってこちらを受診しました。 「ただの蕁麻疹」と片付けるのではなく5.0 aloha 大森皮膚科クリニック(東京都 大田区)
-
女医さんで周りのママ友からの評判もよく、駐車場が目の前にあるので立地もとてもよかった。 先生もスタ5.0 sujicohime 医療法人社団IKC 万願寺こどもクリニック(東京都 日野市)
-
数年前、蕁麻疹が出て、あちこちの皮膚科にいきましたが、治りませんでした。近所の人に尾口さんがいいよと5.0 はなこ 尾口皮膚科(兵庫県 宝塚市)
-
予約で待ち時間も少なく、問診では看護師さんが丁寧に問診してくれ、診察時に医者に申し送りしてくれます。5.0 正宗 太子堂駅前ひふ科(宮城県 仙台市太白区)


