Caloo(カルー) - 乳がんを題材にした映画が流行した時、自分の胸にもしこりを発見。 : 病気体験レポート
病院をさがす

乳がんを題材にした映画が流行した時、自分の胸にもしこりを発見。

たまちゃん  (40歳代・女性)

886views 2018年02月11日投稿 1votes 0comments

25歳の頃でした。調度乳ガンを題材にした映画が流行った頃、お風呂上がりにふと自分の胸をチェックすると気のせいかと思う位のしこりを見つけました。気のせいと思えばそうなのかなと思う位でその時は、そんなに気にしてませんでした。

それから2~3か月がたった頃、気付くと1㎝以上のはっきりしたしこりを発見しました。
当時の私は、映画のこともありしこりイコール癌そんな考えしかなく怖くなりすぐには病院に行けず検査に行ったのはそれから半年たってからでした。
その頃には、1.5㎝位まで大きくなってしまいました。
病院に行くと触診とマンモグラフティーをやり、ほぼ良性でしょう。来週エコーと細胞診をやりましょうと言うことで帰りました。

一週間後、病院に行きエコーをすると良性でしょうと言っていた腫瘍が50%50%と言われ帰りに一人なきました。
左側だけだと思っていたら右にも小さい腫瘍がみつかり、細胞診の結果待ちと言うことになりました。
一週間で出ると言われましたが、本当に長い一週間でした。

結果は乳腺線維腺腫と言う病名でした。
耳にしたことがなく、よくわかりませんでしたが良性ということで安心しました。
ただ大きくなり続けるようだったら手術が必要と言われましたが、10年たつ今、定期的に検診を受けてますが大きくなることなく手術をしないで済みました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

乳腺線維腺腫に関連する病気体験レポート

【乳腺線維腺腫に関する体験レポート(13件)を読む】

乳腺線維腺腫に関連する病院口コミ

  • 右脇の下にしこりが出来たので診察していただくと たまたま、マンモグラフィの技師の方がいるタイミング
    5.0 ともみ しみずクリニック(大阪府 大阪市中央区)
  • セルフチェックで右胸のシコリが気になり通院しました。待合室は1人用の独立したソファが複数あり、配置も
    5.0 onodera301 医療法人 木島医院 一番町きじまクリニック(宮城県 仙台市青葉区)
  • 胸にしこりを見つけて来院しました。初診でなかなか予約が取れないかなぁと心配でしたが、電話した4日後の
    5.0 仁尾外科クリニック(京都府 京都市中京区)
  • 乳腺専門の診療所です。 別の大学病院で乳がん検診を三ヶ月に一度受けていたのですが、その病院に不
    5.0 Caloouser58611 ベルーガクリニック(東京都 板橋区)
  • [症状・来院理由] 右胸にしこりを自分で発見し、乳がんかもとあわててネットで探して行きました。
    5.0 モネット 医療法人 北桜会 弘前メディカルセンター(青森県 弘前市)

【乳腺線維腺腫に関する口コミ(18件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ