Caloo(カルー) - 目頭切開(Z法)・二重埋没法(3点止め)をして4年経ちましたが、綺麗です。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

目頭切開(Z法)・二重埋没法(3点止め)をして4年経ちましたが、綺麗です。 (写真あり)

りゅん  (40歳代・女性)

430views 2018年01月18日投稿 0votes 0comments
病気眼瞼下垂
病院湘南美容クリニック 大阪梅田院
製薬ロキソニン錠60mg

蒙古ひだがひどく、二重も奥二重で重たい感じなので とりあえず目頭切開と二重埋没法をしました。
(この先、酷くなれば埋没から切開法で瞼を上げようとおもっています)

(診察予約)
電話で予約を入れます。その時に、先生の指名はありますか?と聞かれました。先生も目が得意、鼻が得意などありますのでHPなどで確認して指名された方が良いと思います。
※途中で先生を変えて欲しいの交渉は出来ません。と言われました。

(診察)
先生と直接お話しして、手術したい内容を話します。
出来ます。こんな感じになります。と淡々と話されました。
何パターン化見積もりを出しますね。と言って診察終わり。

(診察後 個室へ移動)
女性の方が見積もりを持ってこられます。
ざっと説明して、いつまでに入金をしたら手術確定などの期限を言われます。
だいたいの手術したらいつ頃の手術が可能かなども話をしました。
勧誘等は一切ありませんでした。ただ淡々と話をされて、よく考えてくださいと言われました。


(手術当日)
奥に入るとたくさんの手術用の個室がありびっくりしました。
先生と二重の位置と確認しながらいざ手術へ。

吸引麻酔と部分麻酔でぼんやりしている間に終わりました。

傷の痛みは、ちょっと皮膚が突っ張る感じで特に痛みもなく。
切っているのに・・・後から痛むんだろうか・・・と不安でした。
ロキソニンを処方されました。

(手術1日目~5日目)
びっくりするほど腫れています。
目頭切開の糸は黒だし・・・。
糸で留めているので引っ張っている違和感はあります。
んーちょっと腫れが引いたかなぁーぐらいでした。不安いっぱい。

(目頭切開の抜糸)
5日目で抜糸できました。
抜糸したらどんどん腫れが引き自然な感じになっていきます。

7日目から仕事に行きましたが綺麗にできてる~って言われました。


術後1ヶ月目ぐらいにはもう目頭切開の後は気にならなくなり
2ヶ月目にもなるともうほとんどわかりません。


現在4年経ちましたが、綺麗です。

ただ平行の二重(幅は狭く)お願いしたのですが、目頭切開も控えめにしたので末広型になりました。
二重はもし取れても永久保証です。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

眼瞼下垂に関連する病気体験レポート

【眼瞼下垂に関する体験レポート(10件)を読む】

眼瞼下垂に関連する病院口コミ

  • 眼瞼下垂の日帰り手術をしました 眼瞼下垂をやってくださるクリニックをネットで探していてこのクリニック
    5.0 ヒヨコちゃん まわたり眼科形成外科クリニック(熊本県 熊本市中央区)
  • 眼瞼下垂で受診しました。 以前に他院で断られたのですがこちらの先生は難しいけど私なら出来ます。とは
    5.0 みか いしやま形成外科クリニック(北海道 札幌市中央区)
  • 眼瞼下垂の手術をしました。数年前に症状が現れ手術の予約を入れて順番を待っていたのですが(当時は1年半
    5.0 たまちゃん 松波総合病院(岐阜県 羽島郡笠松町)
  • 最初にお電話で相談しました。保険でできればやりたいと相談したところ、来院して診察してから決めてくださ
    5.0 べるぱぱ ウチダクリニック(神奈川県 南足柄市)
  • 私は若い頃からコンタクトをしてて、少しずつ瞼が下がってきてしまい、よく周りの友達から目の大きさが違う
    5.0 あい 安里眼科おもろまち駅前(沖縄県 那覇市)

【眼瞼下垂に関する口コミ(45件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら