目頭切開(Z法)・二重埋没法(3点止め)をして4年経ちましたが、綺麗です。 (写真あり)
りゅん
(50歳代・女性)
| 病気 | 眼瞼下垂 |
|---|---|
| 病院 | 湘南美容クリニック 大阪梅田院 |
| 製薬 | ロキソニン錠60mg |
蒙古ひだがひどく、二重も奥二重で重たい感じなので とりあえず目頭切開と二重埋没法をしました。
(この先、酷くなれば埋没から切開法で瞼を上げようとおもっています)
(診察予約)
電話で予約を入れます。その時に、先生の指名はありますか?と聞かれました。先生も目が得意、鼻が得意などありますのでHPなどで確認して指名された方が良いと思います。
※途中で先生を変えて欲しいの交渉は出来ません。と言われました。
(診察)
先生と直接お話しして、手術したい内容を話します。
出来ます。こんな感じになります。と淡々と話されました。
何パターン化見積もりを出しますね。と言って診察終わり。
(診察後 個室へ移動)
女性の方が見積もりを持ってこられます。
ざっと説明して、いつまでに入金をしたら手術確定などの期限を言われます。
だいたいの手術したらいつ頃の手術が可能かなども話をしました。
勧誘等は一切ありませんでした。ただ淡々と話をされて、よく考えてくださいと言われました。
(手術当日)
奥に入るとたくさんの手術用の個室がありびっくりしました。
先生と二重の位置と確認しながらいざ手術へ。
吸引麻酔と部分麻酔でぼんやりしている間に終わりました。
傷の痛みは、ちょっと皮膚が突っ張る感じで特に痛みもなく。
切っているのに・・・後から痛むんだろうか・・・と不安でした。
ロキソニンを処方されました。
(手術1日目~5日目)
びっくりするほど腫れています。
目頭切開の糸は黒だし・・・。
糸で留めているので引っ張っている違和感はあります。
んーちょっと腫れが引いたかなぁーぐらいでした。不安いっぱい。
(目頭切開の抜糸)
5日目で抜糸できました。
抜糸したらどんどん腫れが引き自然な感じになっていきます。
7日目から仕事に行きましたが綺麗にできてる~って言われました。
術後1ヶ月目ぐらいにはもう目頭切開の後は気にならなくなり
2ヶ月目にもなるともうほとんどわかりません。
現在4年経ちましたが、綺麗です。
ただ平行の二重(幅は狭く)お願いしたのですが、目頭切開も控えめにしたので末広型になりました。
二重はもし取れても永久保証です。
眼瞼下垂に関連する病気体験レポート
-
コンタクトレンズの長期使用が原因で眼瞼下垂症になりました 二重の手術とそうかわらず、日帰りでも手術をしている病院がある。 簡単に終わる。 目がパッチリになるといわれて 軽い気持ちで手...1,655views ともにゃん 2018年08月03日投稿 10votes 0comments
-
私は片目の瞼だけ半開きという状態で、見た目も不自然だし、ずっと悩んでいました。 コンプレックスをごまかす為に厚化粧になっていましたし、写真をとるとも嫌いでした。 ある日ネット...3,216views 桜255 2015年12月27日投稿 14votes 0comments
-
いつも偏頭痛に悩んでいましたが、色々な病院へ行ってもなかなか原因がわからずに困っていました。 症状としては痛いのは特に目の奥の方でズキンズキンという痛みがあり、まぶたの部分にあるおでこの骨...1,166views フェアリー391 2017年08月26日投稿 2votes 0comments
-
僕は、生まれつき眼瞼下垂(がんけんかすい)でした。 現在、高校2年生。満喫した高校生活を送っています。 眼瞼下垂というのはまぶたの筋肉が弱く、上手くまぶたを持ち上げたり、閉じたり...978views アセロラ 2016年11月15日投稿 1votes 0comments
-
20代の頃から偏頭痛に悩まされてきました。 当初は極たまにストレスがかかった時だけに痛み出し、鎮痛剤を飲むという事もなく放っておいたら知らぬ間に治っていたという状況でした。 しかしその後...1,027views 紺藍634 2016年07月14日投稿 1votes 0comments
眼瞼下垂に関連する病院口コミ
-
眼瞼下垂の手術で大変お世話になりました。 術後半年経ちましたが、何の問題もありません。 おかげさ5.0 バッチリまぶた かつむらアイプラストクリニック(埼玉県 さいたま市浦和区)
-
保険適用で眼瞼下垂症の手術をうけました。仕上がりにとても満足しています。保険適用であるにもかかわらず5.0 ぱおこ かつむらアイプラストクリニック(埼玉県 さいたま市浦和区)
-
眼瞼下垂で片目が見えにくく生活に支障があり、受診したら、酷いので、手術を勧められ今日受けました。5.0 mugi 形成外科 皮フ科 美容皮フ科 東白壁クリニック(愛知県 名古屋市東区)
-
歳を重ねるごと眼瞼下垂が酷くなり毎日が憂鬱でした。 かつむら先生をご紹介いただき、初診の的確な判断5.0 初時雨620 かつむらアイプラストクリニック(埼玉県 さいたま市浦和区)
-
周平先生の圧倒的な美しさとセンス、そして何より丁寧なカウンセリングを受け、お会いしてすぐにこの先生に5.0 宇宙 KOBE美容皮膚科 西宮院(兵庫県 西宮市)


