Caloo(カルー) - 生まれつき眼瞼下垂で、中3の夏休みに手術し成功。高校生活を満喫中。 : 病気体験レポート
病院をさがす

生まれつき眼瞼下垂で、中3の夏休みに手術し成功。高校生活を満喫中。

アセロラ  (20歳代・男性)

868views 2016年11月15日投稿 1votes 0comments
病気眼瞼下垂

僕は、生まれつき眼瞼下垂(がんけんかすい)でした。

現在、高校2年生。満喫した高校生活を送っています。

眼瞼下垂というのはまぶたの筋肉が弱く、上手くまぶたを持ち上げたり、閉じたり出来ない事を指します。僕の眼瞼下垂のタイプは、閉じる事は出来るのですがまぶたを持ち上げる事が出来ない症状でした。

友達から「お前、目開いてるの?」や「起きてる~?」など言われる事もありました。生まれつき斜視と乱視と眼瞼下垂を同時に持っていたのですが地元の大学病院からもっと大きな病院に行った方が専門的な治療を受けれると言われるほど1つ1つの症状が重いものでした。

そして、東京か岡山の病院を勧められ、家が九州なので岡山の病院を選び1年に1.2回通いました。そして、中学3年の夏休みに斜視と一緒に手術をしました。術後は痛みで辛かったですが、眼帯が取れてみて確認すると眼瞼下垂は治っていました。

友達からも良かったねと言われ、手術をして本当に良かったと思っています。只、1つだけ問題があります。まぶたの筋肉を上に吊り上げる手術をしたものですから寝ていて無意識にまぶたの筋肉が緩むと若干目が開きっぱなしになってしまう事です。朝から毎朝のように目が乾きます。でも、それもだいぶ慣れてきたのでさほど気にはなりません。

眼瞼下垂は人それぞれの症状がありますが診察を受ければ治す事が出来ます。積極的に病院に行くようにしてみてください。先生が適切なアドバイスをくれるばすです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

眼瞼下垂に関連する病気体験レポート

【眼瞼下垂に関する体験レポート(10件)を読む】

眼瞼下垂に関連する病院口コミ

  • 2024年3月末に保険適用で眼瞼下垂手術を受けました。当クリニックはHPを拝見しての受診でしたが、後
    5.0 はむこ かつむらアイプラストクリニック(埼玉県 さいたま市浦和区)
  • とても丁寧で優しいダンディな先生です。 眼瞼下垂症でしたが、説明も分かりやすく、慎重を期して検査の
    5.0 ラリッサ803 まわたり眼科形成外科クリニック(熊本県 熊本市中央区)
  • 眼瞼下垂で手術を行なっていただきました。院長先生の西堀先生に手術をしていただきました。最初のカウンセ
    5.0 西堀形成外科 長久手本院(愛知県 長久手市)
  • 何れの診療科も優秀で若い専門医が多く安心できます。最近では眼瞼下垂手術をうけました。 最初は評判の
    5.0 モンマルトル 独立行政法人国立病院機構 東京医療センター(東京都 目黒区)
  • ここのレビューを見て眼瞼下垂の手術を受けました! 左右ずつの2週間・保険適応でお願いしました。
    5.0 ちくわ まつだ眼科形成外科(東京都 狛江市)

【眼瞼下垂に関する口コミ(87件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ