病院口コミ検索カルー - 40度近い高熱が3日続き自己免疫疾患を疑われたが、溶連菌感染でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

40度近い高熱が3日続き自己免疫疾患を疑われたが、溶連菌感染でした。

ゆみほ  (40歳代・女性)

864views 2017年12月21日投稿 1votes 0comments

今年の3月、40度近い高熱がでて、かなり苦しみました。

近くの内科を受診。
インフルエンザ症状があるのでインフルエンザの検査をすることになりました。
結果は陰性。
しかしまだ発熱後少ししか経ってないのでインフルエンザの可能性がある。とインフルエンザの薬をもらって帰りました。

その後薬を飲みましたが、3日ほどは高熱が続く状況。
全身の関節痛がひどく、寝返りもしんどい。
起き上がるのにもかなりの時間がかかりました。

これはインフルエンザではなくリウマチのど他の病気なのでは?と不安になり再度受診。
皮膚科に紹介状を出されました。

皮膚科で自己免疫疾患の可能性も否定できないので、採血をすることに。
結果は一週間後でした。

自己免疫疾患を診断するときにみる値が普通の人より高い状況でした。
そのころは足のむくみもひどく、全身的にいつもの状況とは違っていました。

大きな病院に紹介状を書いてもらい、すぐ受診。

今は病気についての情報が溢れています。夜ネットで情報をみては不安で涙を流す日々でした。
子供もいるのに、、、今後仕事もできなくて家族に迷惑をかけてしまう、、とかなり不安な日々でした。

結果は自己免疫疾患ではなかった!
他の人よりは数値が高いので今後なる可能性はあるかもしれないというものでした。

そして意外だったのは溶連菌感染後にあがる数値が高かったこと。
今回のことは溶連菌感染が引き金になっていたようです。

最初に受診した病院が溶連菌を疑って検査をしてくれていたら。。抗生物質をしっかり処方してくれていたら、、こんなに長時間悩まず苦しまずにすみました。
病院選びの大切さを痛感しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

溶連菌感染症に関連する病気体験レポート

【溶連菌感染症に関する体験レポート(95件)を読む】

溶連菌感染症に関連する病院口コミ

  • 子供が風邪をひいてかかりました。 高熱が2日続いており、他の小児科で診てもらっていましたが、休診だ
    5.0 さくら キャッスルキッズクリニック(愛知県 犬山市)
  • 先日発熱と強い喉痛があり別の病院に通ったところ、扁桃腺炎と診断を受けました。一度は軽快したかと思いき
    5.0 ごんざ なかしま大高クリニック(愛知県 名古屋市緑区)
  • イオン五条の中にあるクリニックで、午前、午後共に70人予約枠がありますが、すぐに予約がいっぱいになり
    5.0 マユ 中原ひろし小児科(京都府 京都市右京区)
  • 朝も6時半からと早くから電話受付してくれています。今はWEB予約もできます。 受付も直接来院して順
    5.0 Sa32 医療法人有和会 宮坂内科小児科医院(長野県 上田市)
  • 喉が猛烈に痛くなることが今まで多かったがいつも扁桃炎との診断で済まされていた。引っ越してからここに来
    5.0 ビオラ099 医療法人いつかいち駅前内科(広島県 広島市佐伯区)

【溶連菌感染症に関する口コミ(228件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ