Caloo(カルー) - 左手親指にバットが当たりひびが!湿布を貼り、固定をして約1か月で完治。 : 病気体験レポート
病院をさがす

左手親指にバットが当たりひびが!湿布を貼り、固定をして約1か月で完治。

青洲  (60歳代・男性)

449views 2017年12月09日投稿 1votes 0comments

休日地元の野球チームで草野球を休日にやってきたことです。打席で自分が振ったバットが左手の甲に当たり、痛みがジンジン走りました。
打撲だと思い、放っておけば治ると思いましたが、なかなか痛みが引かないので、近くの整形外科に行きました。レントゲンを撮ると親指にひびがはいっていることが判明しました。外科措置をするのかと不安な気持ちでいました。しかし、シップを貼り親指を固定することだけで治るとのことでした。痛んだ時の痛み止めの薬も頓服としていただき、この固定を3週間ほどこの状態を維持しました。
もっとも、この間、負傷をしたのは利き手ではない左手であったので、生活に支障をあまり感じずに過ごすことができました。
ただし夏場のことでしたので包帯を巻いて固定するには、汗をかくためにうっとおしさはあり、いつになったら外せるのかジリジリとしていました。
この病院には週に1回は受診し、状況を見てもらいましたが、1か月もすると治っているようでして固定も外すことができるとのお言葉を先生からいただきました。
この時には痛みもなかったため、ようやく解放されると天にも昇る気持ちでした。
指も動かしてみても痛みは走らなかったので、これで完治をしたのだと実感しました。
しかし、2度と同じ負傷をしないよう野球をするときは、バットから手が滑らないよう手袋をするように気を付けています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

手関節の骨折に関連する病気体験レポート

【手関節の骨折に関する体験レポート(8件)を読む】

手関節の骨折に関連する病院口コミ

  • 家の近くにあり股関節の痛み。膝の痛み。最近転んで手首骨折。色々お世話になってます。口コミを見ると受付
    5.0 きらこ しょうの整形外科クリニック(東京都 北区)
  • 交通事故で複数個所骨折し大学病院へ搬送。 退院後は近所の整形外科の門を叩いたものの何故か断られた。
    5.0 手首ポッキン君 狭山ヶ丘東口整形外科(埼玉県 所沢市)
  • 子供達がお世話になっています。受付の方も気軽に話せますし、先生もはっきり仰る方ですが慣れたので気にな
    5.0 げんちゃん まきの整形外科(神奈川県 相模原市中央区)
  • 昨年、海外で右手首骨折。すぐに帰国して病院を探しましたが紹介状等必要で主だったところは皆断られました
    5.0 鳴門金時 医療法人社団大坪会東都文京病院(東京都 文京区)
  • 同じ御殿山にある「渚うめだクリニック」の先生に紹介していただいて、手首専門の先生に診てもらえることが
    5.0 プサマテ457 医療法人御殿山福田総合病院(大阪府 枚方市)

【手関節の骨折に関する口コミ(52件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ