Caloo(カルー) - 鼻の奥がツンと痛んだ母。頭痛、めまいなど症状が増え、脳出血で緊急手術。 : 病気体験レポート
病院をさがす

鼻の奥がツンと痛んだ母。頭痛、めまいなど症状が増え、脳出血で緊急手術。

さくらんぼ  (30歳代・女性)

195views 2017年11月15日投稿 0votes 0comments

ある日、母が最近鼻の奥がツンと痛いんだよねと言いました。しかし。ジムにも通っていたのでプールで鼻に水が入ったんじゃないとあまり気にせずにいました。

ところが日に日に頭痛がする、めまいがする、吐き気がすると症状が増えていき寝る時間が増えていきました。病院へも行きましたが、更年期でしょうと詳しく検査してもらえずでした。しかし一向に良くならないのでおかしいと思い、神経内科、精神科、婦人科、内科と様々な課を受信しました。それでも原因不明、、

原因不明なので治療も薬もなく、悪化していくのを見るしかなくもどかしい思いでした。そして、嘔吐するようになりました。それも普通の嘔吐ではなく、飛び散るような嘔吐の仕方でした。これは母が家族に隠していたので、後々発覚しました。そして外出するのが難しくなり、起きているのが難しくなり、寝たきりになってしまいました。それでも更年期なら気分転換も必要だと旅行にも行きました。しかし、旅行先でも寝たきりで良くなりませんでした。

そんなとき、もう様子がおかしいと思い、当時高校生だった私は祖母に連絡を入れて日中見にきてもらいました。すると、意識がなく失禁していたので慌てて救急車を呼び大学病院へ。

大学病院へ行くと瞳孔が開きかけていて緊急でCTを撮り、そのまま緊急手術となりました。頭の中に何リットルもの出血があり、その血液を抜く手術でした。奇跡的に後遺症がなく、その日の夜少しだけ意識が戻りましたが、あと少し遅かったら危なかったと言われました。
大きな怪我をしたわけではないし、母自身思い当たるふしがないのでお医者様からは「時々無意識にぶつけたところから出血することがある」と言われました。その後病院の研究データとして使わせてほしいとのことでお医者さんが15人ほど来て研究へ協力しました。

その後は元気になり、本当に良かったと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

脳内出血に関連する病気体験レポート

【脳内出血に関する体験レポート(14件)を読む】

脳内出血に関連する病院口コミ

【脳内出血に関する口コミ(21件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ