病院口コミ検索カルー - 5年程前に母親の乳がん(ステージ3)が発覚。リンパに転移があり全摘に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

5年程前に母親の乳がん(ステージ3)が発覚。リンパに転移があり全摘に。

mxx_111  (30歳代・女性)

725views 2017年07月11日投稿 1votes 0comments
病気乳がん

5年程前にゴロゴロしたものがある〜なんて話してた母親に、いい加減検査してくれと頼み病院に連れて行ったところ乳癌と診断されました。ステージ3の乳癌です。

転移はその頃は特になく発覚から半年経った頃に手術を行いました。長いな〜と思いながら結局3時間くらいして手術室から出て来ました。家族への説明の時に手術する前は悪い部分だけ取り除いて少しは残せますよと言っていたのに癌が広がっていて全摘出した、リンパに転移が見られるとの説明が。

母親が目を覚ました時に胸がなくなったことに気づくとショックを受けるだろうと思ったら泣けました。

術後は3ヶ月に1回の腫瘍マーカーの検査があり何度も数値が高く再検査となりました。今思うと腫瘍マーカーの数値が高くてもそれほど心配なものではなかったのかなと思います。

他にも抗がん剤治療もおこない副作用に苦しんでいました。副作用といっても吐き気なのではなく、便秘がひどく辛かったと言っていました。それでも他には特に転移も見られなく、今では元気にしています。

娘の私は母親から離れ遠方に住んでいますが、検査があるたびに母の元へ駆けつけ近くに行けてよかったのかなあと思います。もしも遠方に住んでいて親元から離れているのであれば近くにいてあげることをお勧めします。癌は完治するわけではないのでこれから再発しなければいいなと願うばかりです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

乳がんに関連する病気体験レポート

【乳がんに関する体験レポート(63件)を読む】

乳がんに関連する病院口コミ

  • 他の病院での定期検査でCTの画像の右胸に影が映っているのが半年前よりも大きくなっている為に癌を疑った
    5.0 yahah 地方独立行政法人東京都立病院機構 東京都立多摩総合医療センター(東京都 府中市)
  • 大昔の米田外科さんではお世話になったのですが、今回初めて、乳がんも診ていただけるという事で昨年の暮れ
    5.0 勿忘草642 米田外科クリニック(大阪府 堺市南区)
  • 5年前にこちらで乳癌と診断を受け、大学病院を紹介してもらい、抗がん剤で小さくしてから手術を受け、左胸
    5.0 M.K とくしまブレストケアクリニック(徳島県 徳島市)
  • 乳腺の痛みで来院。 ネット検索の口コミ、マンモグラフィなどの機械の新しさ等で決めました。 予約制
    5.0 レモンイエロー484 医療法人社団恒陽会日下部クリニック(千葉県 市川市)
  • 2025年4月に乳癌の手術をしていただきました。別のクリニックの健診で腫瘍を見つけていただき、いくつ
    5.0 おきょん 医療法人社団 鼎会 三和病院(千葉県 松戸市)

【乳がんに関する口コミ(287件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ