病院口コミ検索カルー - 14週で大量出血。絨毛膜下血腫による切迫流産 : 病気体験レポート
病院をさがす

14週で大量出血。絨毛膜下血腫による切迫流産

ひまわり040  (40歳代・女性)

9,066views 2016年12月22日投稿 9votes 0comments

第2子の妊娠中、やっとつわりも治まってきた14週に、突如大量に出血し、切迫流産と診断されました。

出血した時は、友人と外で食事中で、突然、バシャッと水のようなものが出た感覚がありました。
急いでトイレに行ってみると、真っ赤な鮮血が大量に出ていました。病院に電話すると、すぐに来て下さいと言われたため、タクシーで病院に向かいました。
タクシーの中で「多分流産してしまったんだ」と思ったら、悲しくて涙が止まらなくなりました。

しかし、着いてすぐに診察してもらい「切迫流産ですが、とりあえず赤ちゃんは元気です」と言われ、本当に安心しました。
原因は、赤ちゃんの入っている袋の一部が破れそこに血液が溜まってしまい、それが何かのタイミングで流れ出ることによるもので「絨毛膜下血腫」という診断でした。

切迫流産の場合、特に治療法はなく、安静にしている他にない、と言われ入院を勧められましたが、上の子もいるので自宅安静を選択しました。

それから1ヶ月程度不正出血がありましたが、安定期に入る頃にはなくなり、落ち着きました。

切迫流産・早産は、二人目の妊娠の方が多いと聞きましたが、二人目で多少慣れた気持ちがあるのと、上の子がいるとどうしても無理してしまうからだと思います。

二人目の方も、初産の方も、妊娠初期は自覚症状も少ないので、特に気を付けて出来るだけ自分の体を第一に考えて下さい!

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不正性器出血・妊娠・切迫流産に関連する病気体験レポート

【不正性器出血に関する体験レポート(24件)を読む】

【妊娠に関する体験レポート(58件)を読む】

【切迫流産に関する体験レポート(37件)を読む】

不正性器出血・妊娠・切迫流産に関連する病院口コミ

  • 初産です。里帰りの為、出産1ヶ月前〜産後までお世話になりました。とにかく助産師さんたちが優しくて良い
    5.0 ナツカ 新津産科婦人科クリニック(新潟県 新潟市江南区)
  • 出産でお世話になりました。先生は厳しく言われることもありますが、私の体と赤ちゃんのことを第一に考えて
    5.0 山吹604 松島産婦人科医院(滋賀県 大津市)
  • こちらで採卵1回で、第二子まで授かりました。 最初は家から近いと言った理由で通い始め、半信半疑で通
    5.0 あど 医療法人社団アート会 キネマアートクリニック(東京都 大田区)
  • 第一子を出産しました。 妊婦健診、出産、産後検診、予防接種、乳児検診と続けて通っています。 妊婦
    5.0 S 医療法人 浅桐産婦人科(岡山県 倉敷市)
  • 元々姉がここで帝王切開で出産をしてとても良かったと言っていたので、私もここで帝王切開で出産しました。
    5.0 めめ 富山県済生会高岡病院(富山県 高岡市)

【不正性器出血に関する口コミ(78件)を読む】

【妊娠に関する口コミ(8468件)を読む】

【切迫流産に関する口コミ(36件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ