病院口コミ検索カルー - 腰痛治療で整体に行って良かったです。オステオパシーの治療を選択。 : 病気体験レポート
病院をさがす

腰痛治療で整体に行って良かったです。オステオパシーの治療を選択。

junior  (30歳代・男性)

180views 2016年09月24日投稿 1votes 0comments
病気腰痛症

私は脊柱側湾症があるせいか、
少し疲れがたまると腰が痛くなる体質でした。
それをなんとかしたくて思い切って整体に行ってみることにしました。
整体といっても治療法はたくさんあるので、
ネットでいろいろ調べた中で
ほとんど痛みがなく、しかも根本的な治療をしてくれそうな
「オステオパシー」を選択しました。

私が行ってもらった施術は、
仰向けになり頭や首にやさしく触れて、
筋膜を調整されている感じでした。
首に触れている時間が一番長く、数十分はやってもらったと思います。
あとは股関節を動かしました。

治療後すぐに感じたのは、背筋が座った感じで、
体に1本芯が通ったような、
とても体が軽くて、もちろん腰痛も消えていました。

先生から生活の中で予防できるアドバイスをいただき、
治療は終了しました。

オステオパシーはあまり知られていない治療法ですが、
体に優しく、治療自体に体への負担が少ないという点で
素晴らしいと思いました。

ほとんど腰を触らずに腰痛を治してしまう所に
腰痛を引き起こしている本当の原因を見つけ
治療できるオステオパスの技術の高さが垣間見えました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腰痛症に関連する病気体験レポート

【腰痛症に関する体験レポート(33件)を読む】

腰痛症に関連する病院口コミ

  • 産後の腰痛で受診しました。 先生はとても優しく、丁寧に診察してくださいます。レントゲン写真を見せな
    5.0 rinkuma まつなが整形外科クリニック(山口県 宇部市)
  • ぎっくり腰の様な症状になり、近くの整形に通っていたのですが、腰の牽引で痛みが悪化し、藁にもすがる思い
    5.0 ステラリア033 東大阪ふじもと整形外科(大阪府 東大阪市)
  • 前回の腰の手術の時も紹介状を書いていただき、大変お世話になりました。 術後6年経過してまた痛みが再
    5.0 みーこ 医療法人社団新藤クリニック(兵庫県 尼崎市)
  • 腰痛になり、初診にてお世話になりました。 入り口すぐから看護師の方が居て、優しい言葉と番号札、
    5.0 ちょ 医療法人三喜会 いわせ外科クリニック(愛知県 知立市)
  • 新大阪駅に近く、便利な地域なので、整形外科もたくさんある。腰痛、股関節痛に悩んでいた75歳男性の私が
    5.0 ピカ爺 医療法人はるなクリニック(大阪府 大阪市淀川区)

【腰痛症に関する口コミ(280件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ