病院口コミ検索カルー - 生後10ヶ月の娘が突発性発疹。平熱になってからも不機嫌でした : 病気体験レポート
病院をさがす

生後10ヶ月の娘が突発性発疹。平熱になってからも不機嫌でした

なぎまま25  (30歳代・女性)

646views 2016年07月22日投稿 0votes 0comments

生後10か月の娘が夜中突然40度の高熱がでました。
しかしミルクも離乳食も良く食べ、機嫌もとても良いので様子を見ることに…。
咳や鼻水などはなく、いつもよりよく眠るなぁという印象でした。
次の日の昼には平熱になり、その日の夕方から全身にブツブツと発疹が出てきて、娘はかなり不機嫌に…。
かゆそうにかきむしったりはしませんが、ずっと機嫌が悪くご飯もあまり食べませんでした。
夜泣きもかなり頻繁にするようになり、寝つきもなかなか悪かったです。
そんな状態が続き、3日後に発疹が引いたとともに、また機嫌のよい娘にもどりました。
あれだけたくさんあった発疹はキレイに跡も残らずなくなったので、良かったです。
機嫌の悪い日々は母子ともになかなか疲れる日々でした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

突発性発疹に関連する病気体験レポート

【突発性発疹に関する体験レポート(80件)を読む】

突発性発疹に関連する病院口コミ

  • 1歳児が熱性痙攣を発症した際、こちらの病院へ救急車で運ばれました。 救急で丁寧に診察と血液検査をし
    5.0 あおぞらの 東京衛生アドベンチスト病院附属教会通りクリニック(東京都 杉並区)
  • 先生をはじめ、スタッフの皆さんが子どもが好きなのが分かり、優しく声をかけてくださいました。 熱が出
    5.0 ブル こどもクリニック・パパ(愛知県 豊田市)
  • インターネット予約をすることができ、待ち時間が短縮できます。 小さいこどもを連れていくのにとても助
    5.0 水芭蕉167 いいづかこども診療所(福岡県 飯塚市)
  • 今回は休日当番医がこちらの病院で、初めてお世話になりました。高熱が続いており、来院できるか電話で確認
    5.0 いちごみるく 日野内科小児科クリニック(広島県 福山市)
  • 産まれてから初めての発熱が土日だったため、 利用しました。 予約せず来院しました。 土足の
    5.0 Tenzoku 医療法人 大曲ファミリークリニック(北海道 北広島市)

【突発性発疹に関する口コミ(161件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ