Caloo(カルー) - 南森町ふくしま内科・循環器内科の口コミ・評判(22件)
病院をさがす
新規開院! 2024年1月16日開院

南森町ふくしま内科・循環器内科

公式情報
南森町ふくしま内科・循環器内科
3.50 ( レビュー数 22件… 口コミ0 アンケート22件 )
  • 土曜・日曜も診療
  • 朝(8:45〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 06-6379-5530
アクセス数  3月:520  |  2月:494  |  年間:1,219
  • 南森町ふくしま内科・循環器内科 写真1
  • 南森町ふくしま内科・循環器内科 写真2
  • 南森町ふくしま内科・循環器内科 写真3
  • 南森町ふくしま内科・循環器内科 写真4
  • 南森町ふくしま内科・循環器内科 写真5
大阪天満宮駅徒歩1分、循環器専門医と糖尿病専門医(女医)在籍。土曜18時まで、日曜12時半まで診療。

大阪市北区にある『南森町ふくしま内科・循環器内科』は、一般内科から循環器・糖尿病・アレルギーまで、幅広く対応するクリニックです。
循環器内科、糖尿病内科の各専門医が、より専門的で安心できる診療をご提供いたします。

大阪天満宮駅7番出口徒歩1分、南森町駅東改札から7番出口徒歩1分とアクセス良好。

水曜除く平日は18時20分まで、土曜18時まで、日曜12時半までを行っております。(火曜午後は糖尿病専門医である女性医師の診察があります)
平日なかなかお時間の取れない方もお気軽にご来院ください。

【当院の特徴】
01.循環器・糖尿病専門医が診療します
02.WEB予約でスムーズな受診
03.即日検査・迅速診断

【当院の診療案内】
1.一般内科
専門領域にこだわらず、幅広く内科全般の領域を診療します。
発熱・急患対応も可能です。お気軽にご相談ください。

2.循環器内科
循環器専門医である院長が豊富な経験を活かし、ひとりひとりのお悩みに寄り添います。

3.糖尿病内科
血糖値の良好なコントロールを行い、合併症のリスクを最小限に抑え、健康な人と変わらない生活の質を目標に治療してまいります。

4.生活習慣病
循環器専門医と糖尿病専門医が、患者さまの病態に合わせて、薬の選択や用量用法の調整を行ってまいります。

5.睡眠時無呼吸症候群
機械貸出にて自宅での検査が可能です。
持続的気道陽圧療法(CPAP)を適切に行うことで、いびきや無呼吸の改善が見込めます。

7.アレルギー
特定の食べ物や花粉などに対するアレルギー検査が採血にて実施可能です。
また「MAST48mix」という包括的なアレルギー検査も採血にて実施しております。

8.自費治療
豊富な栄養素を含み、美容と健康に大きなメリットがあるプラセンタ注射をご提供しております。今後、ビタミン注射なども導入予定です。

9.その他の診療案内
訪問診療、各種健康診断、予防接種・ワクチンなどにも対応しております。

スムーズな受診のため、ご予約はWEBからどうぞ。

地域の皆様の健やかな日々を少しでも医療の観点からサポートできるよう、日々努めて参ります。

どんな些細な健康上のお悩みも相談してよかったと思っていただけるようなクリニックを目指して精進して参ります。

診療案内

院長・スタッフ紹介

南森町ふくしま内科・循環器内科 福島 立也 院長
福島 立也 院長

こんにちは、この度大阪市北区、南森町駅は程近い大阪天満宮のお膝元にて、「南森町ふくしま内科・循環器内科」を開院させていただくこととなりました福島立也です。幼少期よりよく通っていた天神橋筋商店街中でこの度開院させて頂けること、とても嬉しく思っております。

【学生時代】
私は幼少期より北区で育ち、ずっと梅田や中津、天神橋といった町で育ってまいりました。
中学、高校は京都にある洛南高等学校・附属中学校に6年間、大阪駅よりJR新快速に乗って通学しておりました。
片道1時間の電車通学はいい思い出です。

岐阜大学医学部医学科の出身です。
岐阜大学では6年間水泳部に所属しておりました。

卒業後もたまに泳いだり自転車で琵琶湖一周したりと何かとアクティブに活動しております。

大学在学中に2年間休学してアメリカのロサンゼルスに留学しておりました。
あちらではSanta Monica Collegeというコミュニティーカレッジに在籍し、主に語学や生物学、解剖学などを学んでおりました。

あの頃の経験が医者になった後の、主に英語での論文作成や学会発表、他国籍の患者様に対する診療に役立っております。

【研修医時代】
大学卒業後は都内の市中病院にて2年間研修医として研鑽を積ませて頂きました。
その頃の循環器内科の先生方に大変お世話になり、心大血管疾患の症状、病態理解から実際の治療まで“心臓、大血管とは何か”をご教授頂けたと思っております。

研修医1年目の時点で循環器内科医になることを決意、日本循環器学会に所属することとなりました。

【循環器内科医として】
研修終了後は東京女子医科大学病院の循環器内科に入局致しました。
大学病院だからこそ経験できる多様な心臓、大血管疾患の治療に携わらせて頂きました。

大学の関連機関である榊原記念病院でも診療に当たらせて頂き、大学同様に最先端のカテーテル治療などを学ばせて頂きました。
その後も大学関連機関である佼成病院にて循環器内科医としてのキャリアを積ませていただき、医師8年目で循環器専門医の資格を取得致しました。

その後、大学病院には籍を置かして頂いたまま帰阪、大阪にて循環器内科医としての診療を続けながら、この度ここ天神橋、南森町の地で開院の運びとなりました。

【これから】
今後は私が育った北区で地域の皆様の健やかな日々を少しでも医療の観点からサポートできるよう、日々努めて参ります。
どんな些細な健康上のお悩みも相談してよかったと思っていただけるようなクリニックを目指して精進して参ります。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

略歴
2000年3月
大阪市立中津小学校卒業
2000年4月
洛南高等学校・附属中学校入学
2006年3月
洛南高等学校卒業
2007年4月
岐阜大学医学部医学科入学
2011年-2013年
休学の上、海外留学
2015年3月
岐阜大学医学部医学科卒
同年4月
総合東京病院にて初期臨床研修
2017年4月
東京女子医科大学病院 循環器内科入局 同大学病院および榊原記念病院にて後期研修
2019年4月
立正佼成会佼成病院 循環器内科入職
2022年4月
東和病院およびいくえ城北公園クリニックにて循環器内科医として勤務
2024年1月
南森町ふくしま内科・循環器内科 開院
資格
日本内科学会 認定内科医
日本循環器学会 認定循環器専門医
日本心臓病学会 正会員
日本ACLS協会 BLS/ACLSプロバイダー
  • 玉城(福島)由子 非常勤医師
    玉城(福島)由子 非常勤医師
    こんにちは、この度「南森町ふくしま内科・循環器内科」で非常勤医師として勤務させていただくこととなりました、玉城(福島)由子です。

    自分自身が育った大阪市北区の地で、こうして医療を通じて地域のみなさまの健康維持のお手伝いをさせて頂けること、とても嬉しく思っております。

    私は幼少期より北区で育ち、四天王寺中学校・四天王寺高等学校に6年間通学しておりました。その後、関西医科大学に進学し、奈良県総合医療センターにて初期研修後、2017年4月より奈良県立医科大学の糖尿病内分泌内科に入局し、現在に至るまで糖尿病を中心に内分泌疾患の治療および研究に従事して参りました。

    今後も、大学病院で診療を行いつつ、「南森町ふくしま内科・循環器内科」にて、主に糖尿病患者さまの診療をさせていただきます。

    私が育った北区の地で、地域住民の方々の健康を少しでもサポートできればと思っております。

    皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

    【略歴】
    2003年~
    四天王寺中学校・四天王寺高等学校
    2009年~2015年
    関西医科大学
    2015年~2017年
    奈良県総合医療センター初期研修
    2017年~
    奈良県立医科大学糖尿病内分泌内科入局

    【所属学会・資格】
    日本内科学会 認定内科医
    日本糖尿病学会 認定糖尿病専門医
    日本内分泌学会 正会員

基本情報

医療機関名称 南森町ふくしま内科・循環器内科
医療機関名称
(かな)
みなみもりまちふくしまないか・じゅんかんきないか
所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目1-29番地 レクシア大阪天満宮3F 【地図
最寄駅 大阪天満宮駅(南森町駅)
アクセス ・JR東西線 大阪天満宮駅7番出口 徒歩1分
・堺筋線/谷町線 南森町駅 東改札から7番出口 徒歩1分
・バス 大阪シティバス 南森町駅(大阪天満宮) 徒歩1分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 06-6379-5530
公式サイト https://mmm-fukushima.com/
ネット予約 ネット予約ページ (patient.digikar-smart.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:30
14:30-18:2014:30-18:2014:30-18:2014:30-18:2014:30-18:00
休診日:水・日午後・祝日
※火曜15-17時は女性医師の診察あり(糖尿病専門医)

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科循環器内科糖尿病科
その他
予防接種健康診断在宅医療
専門医
内分泌・代謝系
糖尿病専門医
循環器系
循環器専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

この病院のアンケート (22件)

  • 4.0 アンケートを見る すぐに診察してもらい検査(インフルエンザとコロナウイルス)もスムーズにできました。看護師さんの対応も良かったですし、お医者さんも優しかったと思います。クリニックが綺麗でした。
    病名・治療名
    発熱 咳 鼻水
    内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る しっかり話を聞いて下さり安心しました。
    内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 新しい病院なのでキレイで入りやすかった。看護師さんも先生も皆さん優しかったです。また何かあれば利用します!
    病名・治療名
    インフルエンザの検査
    内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生が話しやすい。説明も的確で分かりやすい。
    病名・治療名
    大動脈弁閉鎖不全症 術後観察
    循環器内科 2024年02月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 待ち時間が少なくスムーズに診察してもらえたので良かったです。
    病名・治療名
    動悸
    内科 2024年02月投稿

南森町ふくしま内科・循環器内科の基本情報、口コミ・アンケート22件はCalooでチェック!内科、循環器内科、糖尿病科、予防接種、健康診断などがあります。糖尿病専門医、循環器専門医が在籍しています。禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来、生活習慣病専門外来があります。土曜日診察・日曜日診察・朝対応(8:45〜)・女医在籍。

ページトップ