Caloo(カルー) - ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院)の口コミ・評判(3件)
病院をさがす
ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院)
4.23
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 女医
アクセス数  6月:81  |  5月:76  |  年間:256
  • ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 写真1
  • ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 写真2
  • ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 写真3
  • ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 写真4
  • ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 写真5
名古屋・栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック。女性医師在籍。土日診療。夕方18時半迄(祝日除く)

名古屋・栄の心療内科・精神科・メンタルクリニックの「ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院」は、
2019年4月開院しました栄駅0分、駅直結の名古屋・栄の心療内科です。

土日も休まず18時半まで診療をおこなっておりますので、お仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。
毎日複数名の医師が同時に診察をしているので、担当医師の変更が可能な為、他の病院に行かなくても担当医の変更が可能です。
当院は18才以上の方を対象とした心療内科・精神科クリニックです。

「大人のための心療内科」として学生や社会人・主婦の方々など、多くの大人の方達が抱えやすい、学校や会社・家庭・人間関係での悩みからの心身の不調に対して、真剣に治療に取り組んでいる心療内科です。

1)うつ病
患者様の症状の程度に応じて判断し、うつ病治療の第一選択とされる、“適切な薬物による治療”を“十分な休息”と共に併用して治療することが望ましいと判断した場合にのみ、お薬治療を提案させていただいております。
2)不眠症・睡眠障害
患者様の症状をもとに、薬物の治療が必要であると判断した場合にのみ、薬物治療を提案させていただいております。睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も可能な心療内科です。

3)パニック障害
「心のストレス・不安や感情の不安定さから、体の症状・発作の出現につながっている」という考えに基づいて治療を考慮していきます。
もちろんカウンセリングによる認知行動療法も行っている心療内科ですので、お気軽にご相談くださいませ。

4)ADHD・大人の発達障害
不注意やミスの多さ、衝動性など、不得意としている箇所については、日常生活を工夫したり、薬物治療も併用することにより症状を目立ちにくくさせることができます。

5)不安神経症・強迫性障害
お薬の副作用を最小限に、効果を最大限に引き出すために、「幅広い症状の治療効果を狙った、最小限の量の薬物治療」を目指しておりますので、ご安心ください。
もちろんカウンセリングによる認知行動療法も行っている心療内科ですので、お気軽にご相談くださいませ。

6)自律神経失調症
しっかりと質の良い睡眠を促すための睡眠薬や、ストレスで崩れた自律神経の症状を心のバランスから整える抗うつ薬など、その他は抗不安薬など症状に応じて、少量から開始を提案させていただいております。

7)認知症
長谷川式簡易知能評価スケールやMMSEといった認知症の簡易検査だけではなく、軽度認知症の検査に有用なADAS-cog、MoCA-Jといった検査を併用し、早期診断に努めてまいります。

8)統合失調症
薬物療法と心理社会的な治療(リハビリテーションや精神療法)を組み合わせて行っていきます。

※名古屋・栄の心療内科・精神科・メンタルクリニックの「ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院」へお気軽にご相談ください

診療案内

理事長紹介

ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院) 野村 紀夫 理事長
野村 紀夫 理事長

皆さまが、お仕事やお買い物の合間にも、通っていただけるように、栄駅から直結の通いやすい場所に位置した心療内科・精神科クリニックですので、お気軽に御利用いただけましたら幸いです。

当院は18才以上の方を対象とした心療内科・精神科クリニックです。

当院は“大人のための心療内科”として学生や社会人・主婦の方々など、多くの大人の方達が抱えやすい、学校や会社・家庭・人間関係での悩みからの心身の不調に対して、真剣に治療に取り組んでおります。

早めの対応がメンタルの不調には不可欠である以上、我慢をして不調を長く抱え込まない為にもお仕事帰りや、休日にもかかりやすいように、毎日診療を行っております。

初診も毎日受付をしており、祝日も診療を行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様の受診時の不安がすこしでも少なくなる様にクリニックの雰囲気も、落ち着いた明るい雰囲気作りを意識し、医療スタッフも毎日、多人数配置いたしております。

略歴
昭和56年 愛知県あま市で誕生
平成18年 名古屋大学医学部卒業
平成18年 津島市民病院で研修
平成20年 名古屋大学医学部付属病院
平成22年 国立病院 東尾張病院
平成24年 可知記念病院
平成27年 ひだまりこころクリニック 院長
資格
精神保健指定医
日本精神神経学会 専門医
日本精神神経学会 指導医
臨床研修指導医
日本医師会認定産業医
認知症サポート医
学会
日本精神神経学会
日本心療内科学会
日本うつ病学会
日本認知症学会
日本東洋医学会
日本臨床漢方医学会

基本情報

医療機関名称 ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院)
医療機関名称
(かな)
ひだまりこころくりにっく さんしゃいんさかえいん
所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャインサカエ 5階 【地図
最寄駅 栄町駅(栄駅)久屋大通駅矢場町駅
アクセス 地下鉄栄駅、名鉄栄駅下車し、8番出口から直結
サンシャインサカエ5階
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 052-971-0900
公式サイト https://hidamarikokoro.jp/sakae/
ネット予約 WEB予約も電話予約も24時間受付中です (hidamarikokoro-sakae.mdja.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-13:3009:30-13:3009:30-13:3009:30-13:3009:30-13:3009:30-13:3009:30-13:3009:30-13:30
14:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:30
休診日:GW・年末年始
※土曜日・日曜日も診療を行っております。
祝日も午前迄診療を行っておりますので、皆様のご都合に合わせて受診していただけます。
クレジットカード 利用可

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
精神科系
精神科心療内科
専門医
精神科系
精神科専門医

この病院の口コミ (3件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

仕事の人間関係のストレスから、鬱病になってしまい、ここに行くまでに別の病院に行きましたが、合わずで、ここに来る時も最初は行くまでは緊張してしまいましたが、初めから丁寧な対応でその緊張もすぐにとけました...

来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年07月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

桜764 (本人・30歳代・女性)

今まで自宅から通院していた病院が別にあったのですが、車を使っての通院、行っても、待ち時間が長すぎて診察も基本してもらえず、薬だけ貰いに行ってるという感じでした。こちらに変えてから、仕事場から近い栄と言...

来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

人間関係からのストレスから鬱気味になってしまい、当初はメンタルに不調なんてないのだと妻の勧めを突っぱねていましたが、段々と調子が悪くなり、病院を数軒、受診しましたが、合わない所がありましたが、こちらは...

来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

ひだまりこころクリニック サンシャインサカエ院(栄院)の基本情報、口コミ3件はCalooでチェック!精神科、心療内科があります。精神科専門医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察・祝日診察・女医在籍・クレジットカード利用可。