Caloo(カルー) - 登戸なかたに消化器・糖尿病内科の口コミ・評判(1件)
病院をさがす
新規開院! 2021年7月1日開院

登戸なかたに消化器・糖尿病内科

公式情報
登戸なかたに消化器・糖尿病内科
3.37
  • 土曜も診療
  • 女医
アクセス数  8月:567  |  7月:283  |  年間:850
  • 登戸なかたに消化器・糖尿病内科 写真1
  • 登戸なかたに消化器・糖尿病内科 写真2
  • 登戸なかたに消化器・糖尿病内科 写真3
  • 登戸なかたに消化器・糖尿病内科 写真4
  • 登戸なかたに消化器・糖尿病内科 写真5
登戸駅から徒歩1分の消化器・糖尿病内科、専門医・女性医師在籍、内視鏡検査、土曜も17時まで診療

登戸駅から徒歩1分の『登戸なかたに消化器・糖尿病内科』は、消化器病、内視鏡の専門医と糖尿病専門医の2人の診療を受けることができます。

1.消化器内科
腹痛や嘔吐、下痢、便秘などの消化器症状の際に、お気軽にご相談いただける診療科です。

2.大腸内視鏡検査
ポリープなどの治療可能な病変があった際には大きさや場所にもよりますが、そのまま日帰り手術(ポリープ切除)を行うことができ、診断と治療を兼ねた手技になります。鎮静剤・鎮痛剤、炭酸ガスなどを併用することで苦痛を軽減しながら、正確な検査を実施しています。

3.一般内科
せき、たん、鼻水、のどの痛み、急な発熱、下痢や吐きけ、めまいなどの急性症状から、高血圧や糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、痛風などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。

4.糖尿病
患者さんおひとりおひとりの状態に合わせて治療方針を検討し、患者さんご自身と一緒に考えながら、ライフスタイルに合わせたきめ細かい治療をご提案させていただきます。

5.胃カメラ
鎮静剤、鎮痛剤を使用して楽に受けていただけるように配慮しております。鎮静剤を希望されない方には、細径内視鏡での経鼻内視鏡検査も行っております。

6.健康診断
健康保持や疾患の予防と早期発見に有効な検査・診察を行い、健康状態を評価します。現在の健康状態を正しく知ることで、適切な健康管理が可能になります。

7.生活習慣病
地域の「かかりつけ医」としてすでに生活習慣病と診断されている方の診療・管理を行っています。また、健康診断結果にご不安がある場合もご相談いただけますので、お気軽にいらしてください。

8.甲状腺疾患
甲状腺をはじめとしたホルモンに関わる臓器の専門的な診療を行っています。甲状腺の状態を精密に観察できる甲状腺超音波検査機器を導入して、経験豊富な医師が検査を行っています。

症状や治療について分かりやすい説明を行い、一般内科から専門的な診療まで適切な医療サービスを幅広く提供します。

診療案内

院長・スタッフ紹介

登戸なかたに消化器・糖尿病内科 中谷 行宏 院長
中谷 行宏 院長

はじめまして、中谷 行宏と申します。胃や大腸のがん、下痢、便秘などおなかの症状で苦しむひとをなくしたい。その想いで、小田急線、JR南武線からアクセスできる登戸駅の駅前に開業を決意しました。

私は、現在まで消化器疾患の内視鏡治療と、救急医療に携わってきました。国立がん研究センター中央病院では内視鏡専門医として勤務し、胃、大腸内視鏡検査、治療の技術を高めて参りました。

現在、早期の胃、大腸、食道のがんは内視鏡治療で治るようになりましたが、病院へ受診した時点でがんが全身に広がってしまっている方もまだ多数おられます。

「以前大腸の検査がつらくて、その後は受けなかった。」とお話される方もいらっしゃいました。早めに内視鏡検査を受け、胃はピロリ菌の除去、大腸はポリープの切除することで、大部分のがんは予防することができます。

内視鏡検査はまだ「つらい検査」「苦しい検査」と思われがちですが、当院は気軽に、毎年でも受けられる苦痛のない検査を提供したいと思います。

当院は、地域の患者様を中心に、妻とともに糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病、内視鏡を含めた健康診断、病気の予防に重点的に取組みます。何か気になることがあれば、まず相談していただけるようなクリニックを目指しております。

略歴
2009年 和歌山県立医科大学医学部 卒業
2009年 和歌山県立医科大学付属病院 初期研修
2011年 東京都立多摩総合医療センター 消化器内科
2015年 国立がん研究センター中央病院 内視鏡科
2018年 調布東山病院 消化器内科
資格
医学博士
日本消化器内視鏡学会 内視鏡専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 関東支部評議委員
日本内科学会 内科認定医
日本内科学会 総合内科専門医
難病指定医
  • 中谷 あゆみ 医師
    中谷 あゆみ 医師
    こんにちは、中谷あゆみと申します。

    私は糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病や甲状腺、副腎などの内分泌疾患を中心に研鑽を積んで参りました。また、2人の男の子の育児にも日々奮闘しております。

    地域の皆様のかかりつけ医として「来て良かった」と思って頂けるよう、お一人お一人に寄り添った医療の提供を心掛けております。まずはお気軽にご相談下さい。

基本情報

医療機関名称 登戸なかたに消化器・糖尿病内科
医療機関名称
(かな)
のぼりとなかたにしょうかき・とうにょうびょうないか
所在地 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2565番地1 イルマーレ2階 【地図
最寄駅 登戸駅向ヶ丘遊園駅
アクセス JR南武線、小田急小田原線「登戸駅」徒歩1分
小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅徒歩5分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 044-900-3388
公式サイト https://nakatani-naika.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (ssc8.doctorqube.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-17:00
休診日:火曜・日曜・祝日
※土曜午後の診療は15:00~17:00
中谷あゆみ医師の診察受付は平日16時まで。土曜日は休診です。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
その他
内視鏡健康診断
専門医
一般系
総合内科専門医
呼吸器・循環器・消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
アレルギー・内分泌系
糖尿病専門外来甲状腺専門外来生活習慣病専門外来

この病院の口コミ (1件)

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

若草909(本人・30歳代・女性)
5.0 内視鏡

胃カメラを受けました。鎮静剤を使ったので全く苦しくなく、あっという間に終わりました。以前、他のクリニックで受けた時は鎮静しなかったので、死ぬかと思いましたが、今回は楽に受けられました。検査後、回復室の...

来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年07月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

登戸なかたに消化器・糖尿病内科の基本情報、口コミ1件はCalooでチェック!内科、消化器内科、内視鏡、健康診断があります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。糖尿病専門外来、甲状腺専門外来、生活習慣病専門外来があります。土曜日診察・女医在籍。