Caloo(カルー) - 口コミ「託児つき歯医者さん」: ゆずり葉歯科 - 中央区
病院をさがす
アクセス数  3月:140  |  2月:155  |  年間:3,117

口コミ

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

託児つき歯医者さん
ぽん太 (本人・30歳代・女性)
3.0 歯科

治療中は二階で首座りのできる赤ちゃんから預かってもらうことができます。しかもその様子を治療しながらモニターで確認までできます。先生のお子さんを基本的にそちらで預かっているようで、いつ行っても託児はしていただけるようですし、一人ではないです。院内はとても綺麗で清潔感が溢れています。
でも、区の無料診察でうかがったのですが先生から「レントゲン取らせていただいても良いですか?」ときかれ、無知な私はどうぞ、と答え結局無料では無くなりました、、、

来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年08月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • 医療機関スタッフ
    お褒めのお言葉とご指摘ありがとうございます。

    中央区の産前産後歯科検診や成人歯科検診では、無料の範囲はお口の中をただ見るだけとご持参頂いた歯ブラシでの歯磨き指導と決められています。
    無料検診と同時に保険治療の歯石除去や虫歯の治療をご希望なさるか否かを予約時に皆様に伺っております。

    歯石除去も立派な保険歯科診療行為になり、レントゲン無しに盲目的におこなうのをゆずり葉歯科では良しといたしておりません。私達は歯肉の下がどうなっているかを透視ができるわけではありませんので。

    歯石除去含めた保険治療ご希望と伺ったので、レントゲンを撮影して構わないかと聞いたのだと思いますが、ポン太さんに無用な誤解を招いてしまったのは私含めたスタッフの不覚の致すところです。
    今後はこの様なことがないように、スタッフ一同より一層気を引き締めて参りたいと存じます。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    投稿:2017/08/08 03:16

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ