Caloo(カルー) - 口コミ「産後の数値急上昇も、先生が的確に対応。」: 南池袋パークサイドクリニック - 豊島区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-5957-3443
アクセス数  3月:1,011  |  2月:832  |  年間:9,642

口コミ

10人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

産後の数値急上昇も、先生が的確に対応。
みどり(本人・30歳代・女性)

引越しを機に、それまで診てもらっていた伊藤病院からこちらへ転院。
今年の1月に出産をし、産後も伊藤病院から処方されたチラーヂン25μgを毎日飲み続けていましたが、ふと首を見てみるとパンパンに腫れていることに気付きました。
「こりゃきっと数値が大変なことになってるな…」と思いこちらで初めて診てもらうことに。

初診は電話で予約しました。
診てくださったのは女性の先生でした。
ざっくばらんな感じで今現在の症状について話をしてくれました。
産後は数値が安定せず、甲状腺ホルモンが過剰になったり、激減したりを繰り返すとのこと。
この日は数値的には少し低いくらいだったのですが、この2,3ヶ月後の診察時には今までにないくらい数値が高く、先生にも「可哀想に、辛かったでしょう?」とお声がけ頂いてしまいました。
幸い特に自覚症状は無かったのですが、その日からチラーヂンの量は50μgに増やしてみて経過を見ることに。
その後も何度か診ていただいてますが、経過は順調なようで、数値は安定しています。

また、産後間も無い頃だったのでどうしても子供の授乳をしなければならず、ダメ元で院内で授乳させてもらえるか聞いたところ、快く承諾頂くことが出来、とても助かりました。

そして先日ずっと気掛かりだった乳がん検診もこちらで受けることが出来ました。

平日は予約すれば診察から血液検査、問診から会計まで1時間弱で終了。土日の場合は予約していても2時間近くは見ておいた方が良いと思います。(血液検査込みの場合)

池袋沿線にお住まいで甲状腺疾患をお持ちの方には是非こちらのクリニックをお勧めしたいと思います。


=========================================
(2020.8.追記)

その後も年に4回ほどのペースで通院しているのですが、私が初診の時からなのでおそらく数年前からいらっしゃる受付の方の対応がいつもスマートで、素晴らしいので追記させて頂きます。
次回の診察の予約は、大体薬が無くなる1ヶ月前くらいに電話で取らせて頂くのですが、その時の対応が前述したベテランの方だと、とてもスムーズで1分もかからずに予約が取れるのでとても助かっています。

こちらのクリニックは先生の診察が素晴らしいことは以前にも書きましたが、それは受付の方や採血の方など、沢山の方々のチームワークの上に成り立っているのだなと再確認させて頂きました。

来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2016年10月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: チラーヂンS錠50μg
料金: 3,500円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ロサ200
    5.0 乳癌?と思われるしこりを確認出来たので、ネットで乳癌の検査が出来るクリニックを探しました。ホームページも見やすくて女性staff、専門の女性医師がいる… (続きを読む)
    乳腺科 2018年07月投稿
  • ミランダ
    5.0 初診の旨電話して15分後に到着。 待ち人数も平日昼間で10人程だった為、最初に診察室に呼んでもらったのは10〜15分後。 時間が少しかかって良けれ… (続きを読む)
    内分泌代謝科 2017年08月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ