Caloo(カルー) - 口コミ「親切ではない対応」: ひまわり皮フ科 - 江東区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-5626-4166
アクセス数  3月:229  |  2月:307  |  年間:3,929

口コミ

31人中28人が、この口コミが参考になったと投票しています。

親切ではない対応
百合599(本人・30歳代・女性)

複数スタッフの方、先生がいらっしゃるみたいなのでたまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが、私が伺った際は全体的にとても感じの悪い対応を受けました。

受付の際は、突然早口で「今日はこの内容での診察はできません」と強い口調でその診察をできないらしい自由診療等、私の来院には関係のない診断項目を長々早口で述べられ圧倒されました。
来る人来る人、同じ対応をされているようですが、皮膚科に初診できたつもりだったのに急に勢い良く話されたためびっくりしました。
何かのクレーム対策等だったのかもしれませんが、普通に用件を聞いてから、診察できない内容であれば断りを入れるという流れではダメだったのでしょうか。
「今日はその内容ではなく、〜で伺いました。」と応えたく「今日はその…」と言いかけたあたりで「用件を聞いているんです!」と強く言葉を遮られました。

診察では、皮膚科で伺ったのに患部を全く見ずこちらの話だけ聞いて診断。
服をまくる必要がある部位だったため、気遣いや時間短縮があったのかもしれませんが、患部確認なく皮膚科で診断されるのは初めての事でした。
また可能性のある病名をいくつか挙げられたので詳細を聞いても、「そういう名前の病気です」と説明なし。
これはたまたまだと思いますが処方薬で症状の改善はなく、結局セカンドオピニオンをする事になり、そちらでの薬は効きました。
薬との相性もある思うし先生に悪気はないのでしょうか、最初から患部をみていただけていればまた違ったのでは…という疑問が浮かんでしまいました。

来院時期: 2014年 投稿時期: 2016年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • レンリ873
    5.0 実家の皮膚科で毛細血管拡張性肉芽種を液体窒素で処置してもらいましたが激しい痛みと患部が余計に酷くなって、更に対応も最悪だったので、こちらの皮膚科に改め… (続きを読む)
    皮膚科 2020年10月投稿
  • 藍玉897
    1.0 ピアストラブル(しこり、腫れ)で3回目の受診です。1〜2回目は若い男性の方に診ていただき真っ当な処置をしていただきましたが、3回目で年配の方に当たりま… (続きを読む)
    皮膚科 2020年04月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ