Caloo(カルー) - 口コミ「通い始めたばかりです」: 加藤レディスクリニック - 新宿区
病院をさがす

加藤レディスクリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 朝(8:00〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3366-3777
アクセス数  4月:13,381  |  3月:14,056  |  年間:142,789

口コミ

109人中103人が、この口コミが参考になったと投票しています。

通い始めたばかりです
りりりん(本人・40歳代・女性)
4.5 婦人科 不妊治療

タイミング、人工授精と試してきましたが結果が出ず、
知り合いが一回で妊娠したとの体験談を聞き、こちらに。
最近別の知り合いの方も、寄り添う診療より結果の加藤に、と
転院された話を聞いたところです。

現在次の生理開始を待っている所です。
生理三日目から施術スタート予定です。

行ってみないとわからなかった、知りたかった事を書きます。
妊娠に関わる検査は全て採血の結果にあるようです。
私は初診が生理二日目で一人で行きました。
採血の結果が問題なければ施術がスタートできたのですが、
少しひっかかってしまい、今周期は見送り、になりましたが、
採卵の前までに夫も問診を受けなくてはならなくて、
後日夫の問診にもついていき、意志確認のみで1分で終了!
せっかくなので夫婦して色々質問させていただきました。

夫に問題はないので、原因は私だと思うのですが、
他の病院での結果を持ち込み、多少は免除になった項目がありましたが、
初診の費用は合計で2万5千円くらい。
今後の施術の一部は現金のみという項目があるのですが、
それ以外はクレジットカードが使えます。

年齢によるみたいですが。
月経三日目からクロミッド内服、が基本スタイルみたいです。
月経一日目から11~14日後採卵予定。
採卵後、卵の結果で夫の精子を採取、受精or顕微授精
となるようです。
施術が始まると一気に忙しくなりそうです。

待ち時間はもらった資料の通り、2時間から
2時間半です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(追記:1)
月経3日目に検査に行き、2回目は採卵二日前にホルモン検査、
排卵前に採卵を予定通り行いました。

採卵前の検査日まではクロミッドを内服、
採卵二日前は点鼻薬(排卵促進)、
採卵前日は排卵抑制効果のある座薬を処方されます。
採卵当日、窓口で点鼻薬と座薬の時間を確認されます。
ロッカーがあるカーテンで仕切ったベッドを案内されます。
着替えて待機、時間に呼ばれ採卵。
採卵はオペ室が1室のようです。
採卵後少しベッドで休憩して着替えて移動、培養士からの説明、
医師からの説明を受け、会計、帰宅となりました。
土曜日の受診で、受付から3時間半弱で完了しました。
会計は消耗品代を現金で4万円と
採卵、培養など技術料?で22万円ほど。

ちなみに。加藤では採卵は無麻酔です。
独自開発の細い針だからなのですが、
経験談を知り合いから聞いたところ
めちゃくちゃ痛かった。。。と。
でも人それぞれのようで。。。
私は無痛でした。ラッキー。
医師の腕もあるかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(追記:2)
クロミッドを内服していると子宮内膜が薄くなる副作用があります。
移植予定日に内膜をはかったところ、少し足りなく、移植延期。
移植予定だった新鮮胚を胚盤胞まで育て凍結、できたか確認の電話をします。
凍結できたらほぼ一か月後、移植予定になります。
排卵済を確認し、二日後移植予定になり、移植が完了しました。
今回は排卵を待っていただけなので(もったいない気がするけど)
内服はなし、内膜も10ミリあったので移植になりました。
移植から二週間後くらいに判定日があります。
判定日は採血のみでHGCという数値で妊娠しているかを判断します。
私は運がよく、一度の移植で陽性判定をいただき、
その一週間後、胎嚢(赤ちゃんの入る袋)確認をします。
子宮外妊娠などの場合でも、妊娠反応は出るらしく、
陽性判定でも胎嚢が確認できないと。。。大変な模様。
私は胎嚢確認までできた所です。
この二週間後、心拍確認1回目、更に二週間後心拍2回目で
基本は卒業のようです。

受精卵の凍結などを含め、諸々で現在50万円ほどの支払です。

卒業までは心配が尽きません。。。
でも出産までたどりつくまでドキドキは続きますね。
何が起こるか分かりませんから。。
本当に妊娠て奇跡の連続なのだな、と思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(追記:3)
心拍2回目も確認ができたので無事卒業となりました。
1回目確認できても2回目は・・ということもあるそうなので、
かなり心配していました。

受付を済ませ検尿。
そこから内診に呼ばれ、心音を聞かせてもらえました。
赤ちゃんのサイズを教えてもらえました。
診察室で卒業される方へ、というピンクの紙のお知らせをもらいました。
体外受精はまだまだ研究段階の治療なので国への報告が
義務づけられているようで、妊娠中と出産後のアンケート提出が必須です。
そのお知らせ、連絡先の記入用紙。
健診を今後受ける病院へ紹介状を書いてもらうので病院名を医師に知らせます。
それから処置室に移動、アンケート2種類をもらいます。
あとは会計で、凍結の受精卵があるか確認します。

卒業の日はいつになく時間がかかり4時間半!平日でしたのに。
KLCは2018年秋、電子カルテに変更するようです。
今まで確かに電子カルテじゃなかったです。。
電話で問い合わせしても結構時間がかかったりしていましたが、
今後はスムーズになるのかも?

私はKLCに行くまでなかなか重い腰があがらず・・・
今思うともっと早くにいっておけばよかった!と思います。
できたら自然に・・・と願いましたが、卵管に問題があり私たち夫婦は
体外受精でないと妊娠はできませんでした、多分。
周りに経験者が数人いたので色々アドバイスをもらい、
本当に助かりました。
私の体験記録がどなたかのお役にたてますように。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(追記:4)
現在経過順調で9か月に入った所です。
少し前にKLCへの報告義務のお手紙を提出しました。
これ、忘れると連絡が来るらしいです。

私の体験談はあくまで私の場合、であって皆様に共通ではありません。
KLCだからうまくいくとは限りませんので、
参考までに。。
奇跡です、妊娠て。

来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年05月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
料金: 500,000円 ※初診の検査含む
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • さと
    4.0 加藤レディスクリニックは、不妊治療には働いてる人にもすごく親切な時間で効率よく満足してます。他のクリニックで2年できなかったのが一回の採卵と移植で出産… (続きを読む)
    婦人科 2024年03月投稿
  • ファーディナンド903
    3.0 どうしても腑に落ちない出来事があったので書きます。 私は田園レディースクリニックに一年通い、知り合いから教えていただきこちらのクリニックに転院して1… (続きを読む)
    2024年01月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ