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こちらは家に近いから、よく木曜日の小児科を利用してましたが、木曜日以外には、院長先生しかいなくてしょうがなく利用することもありました。
先週木曜日に、子供が3日間続いた咳、鼻づまり、夜いびきで辛そうだった為、小児科に受診、結果は気管支炎で、2種のクスリを吸引し、さらにクスリを処方されていました。吸引した後、再び診察を受けた結果、翌日に吸引した方がいいと言われ、カクテルによく書くから、翌日にまた来てくださいと。
前に一回似たことがあって、院長先生が吸引いらないと言われ、結局酷くなって、他のクリニックで再度受診したことがあって、ちょっとイヤでした。が、しょうがなく、翌日に再び森本クリニックへ。院長先生が、胸の音はキレイだよ、吸引入りません、むしろ喉が赤いから、クスリを出そうと。でも、夜ヒューヒューと呼吸が辛そうですし、昨日小児科の先生も吸引した方がいいと言ってますしと反論したら、
森本院長が、"昨日僕は聞いとないから知りません、昨日の症状は今日と違うでしょう"
"でも、咳がひどくて、夜が辛そうですが"
"だから、喉を治すクスリを出そう"
不安を抱えたまま、受診を終わり。
5日後、鼻詰まりの症状がだいぶ改善したが、咳が残っていて、寝るときに軽くヒューヒューが聞こえる。
前回は保険証が取替え中だったため、自費で払った分を払い戻しに再び森本に、空いてたから、ついでに受診しようと、だいぶ良くなったけど、咳が残っていると説明し、クスリを飲み続けレバいいかを聞いた、院長先生に再び診査をうけ、
"胸はちょっと音するね〜吸引しましょう"
"なんで前回症状が酷かったとき吸引いらなくて、症状が軽くなった今日、吸引が必要でしょうか。"
"イヤなら病院を変えればいいよ"と、説明なしに逆キレ
"もういいよ、こんな病院も来ません!"
ととても不愉快な受診だった。
こんなデタラメな診査のところには、大事な子供の健康と命をとても預けられませんね。自覚がないけど自負だけしている院長はどうもしょうがありませんね。
院長が小児科の先生が診断した結果を、翌日に否定すると、自分が招いた先生を信用しないのもどうかなと思いますし、患者の疑問にあんな態度ではありえません。自費でわかったが、なんで毎回院長が必ず再度処方するのか、料金は受診だけと全然違うから、良心がある先生ならやらないよね…
自分の遭遇を近くのママにいったら、そのママから、前に子供が溶連菌だったのに、誤診で普通の風邪と、台風の影響とか、責任感のない診査を受けて、心配だったから他のクリニックに受診し、溶連菌の治療を受けて大事に至らなかった話聞いた。
看護師と受け付けが優しいところなのに、院長があんな先生で、残念なところですね。ちょっと遠くなっても、今後は他のクリニックに利用するしかありません。
待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: - |
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Caloouser52070
4.0小児科の先生は木曜のみ在籍HPに、小児科の専門の先生がいるとのことで、子供の風邪の時に伺いました。 かかりつけの病院が、臨時の休診でしたので。 電話せずに行ってしま… (続きを読む)
- マチャミ
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