子供が咳とたんの症状があった為、連休に入る前の土曜の午前にこちらにかかりました。渡された処方箋には抗生物質1日分の記載。1日分というのは要確認と処方箋薬局から、いるか耳鼻咽喉科に問い合わせるも、診療時...
子供が咳とたんの症状があった為、連休に入る前の土曜の午前にこちらにかかりました。渡された処方箋には抗生物質1日分の記載。1日分というのは要確認と処方箋薬局から、いるか耳鼻咽喉科に問い合わせるも、診療時間が終わったとの事で連絡つかず。診療時間終わってまだ間も無いのに連絡がつかない状態。
連休明けにいるか耳鼻咽喉科に直接電話し、先生と話したいと伝えました。
しばらく待ち確認してもらったところ、受付での処方箋入力した際のミスとのこと。院長電話先にも出ず。
処方箋記載ミスという病院として有り得ない事態にも、
受付サイドのミスだからと電話口に出ないということは、院長は責任すら感じていないという事の表れ。
心底呆れると同時に本当に恐ろしい病院だと思います。
電話口で受付は「すみませんでした」というも誠意は感じられず、事の重みを感じていない様子でした。
もちろん子供の体調も快復せず。
以前別件で診察した際も、在庫があるので要らないと伝えた点鼻薬も処方されたり、とにかくひどい。その件も合わせて、電話で伝えたところ、受付からは「そこについては分からないですけど」と有り得ない事に半笑いのような対応。今回もいるか耳鼻咽喉科にはかかりたくなかったのですが、他の病院が4軒やってなくやむを得ずここに行ったらこの有り様。
満足度の★1も付けたくないですがシステム上やむを得ず。実際はマイナス判定です。
来院時期:
2024年09月
投稿時期:
2024年09月
待ち時間:
-
|
薬:
-
|
診療内容:
耳・鼻・のど
|
診療・治療法:
-
|
続きを読む