Caloo(カルー) - 口コミ : 沼津市立病院 - 沼津市

  • 病院検索
  • 口コミ検索

沼津市立病院 (ぬまづしりつびょういん)

055-924-5100
病院
4.37 口コミ13
167,952views (直近1ヶ月: 2,598 | 前の期間: 2,754
所在地:
静岡県沼津市東椎路字春ノ木550 地図
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

13件の口コミ(1〜10件目を表示)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
1.0

他医療機関で各種検査の結果判断がつかず、大きな病院で組織診検査をすべきと診断されました。そこで紹介状を書いていただき、マンモグラフィやエコー検診、細胞診検査などの結果も一緒に持参しこちらの外科にかかりました。
しかし、組織診検査目当てだったのに何故かマンモグラフィとエコー検査をやり直す事になり、エコーは3週間後と言われました。(重複検査をする必要性については一切説明なし)組織診検査もそれらの結果次第で必要なら判断すると言われてしまいました。
この時点でかなり不信感が強かったのですが、その後マンモグラフィ検査で撮影技師が撮影中である事を忘れしばらく放置されてしまいました。かなり痛みを伴う状態だったため撮影終了後貧血を起こし嘔吐、血圧が126から80くらいまで下がっていたとの事です。

色々良い面もある病院かと思いますが、乳癌の細胞診検査で結果がはっきりせず組織診検査を受けたい、という目当てで他院から紹介される病院としてはお勧めできません。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 外科

病気:

症状: 乳房のしこり(女性)

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

乱気流 (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
4.5

首のヘルニアで手術していただきました。先生も看護婦も良い方ばかりで、大変感謝してます。夜中のナースコールにも、担当ナースさんのPHSに直に入るので。すぐに来ていただけました。病室も4人部屋で良かったです。2週間入院しますので高額医療
なら月初めに入院したほうが金額
は安くなります。色々不安が有ると思いますが、自分は症状は殆ど無くなってます。皆さんも不安が有ると思いますが、(自分は不安だらけでしたが)今は手術して良かったと思ってます。

待ち時間:入院

診療科目: 整形外科

病気: 首のヘルニア

症状:

薬:

料金: 200,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2016年07月
4.5

1年半前に他の病院で診察してもらい
紹介状を書いてもらい
沼津市立病院を紹介されました。
予約制ですが結構待ちます。
手術も決まり手術前検査で色んな
所に回りました。
入院は一応担当の看護婦さんがいますが
交代なのか毎日バラバラだった気がします。
術後痛くて一睡もできなく辛い一夜を過ごしましたが
次の日に同じ手術をした患者さんの担当の
看護婦さんは夜中にも痛み止めを投入してけれたりしてて
看護婦さんにも当たり外れがあるな。と
思いました。
結果的には清潔巻があり皆親切だったと思います!

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 産婦人科

病気: 卵巣嚢腫

症状: 下腹部のしこり(女性)

薬: 痛み止め シップ

料金: 160,000円

診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察

治療:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

山吹890 (本人ではない・50歳代・男性)
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年05月
4.5

私の父が入院をしてしまい私がお見舞いへいけなくても看護師さんや先生がとても話しやすくて、いいと言っていました。
さらに、私の父は胃腸炎だかで普通病棟に入るかと思っていたら、私の父は糖尿病で失明してしまい危ないしもしなんかあるといけないから心臓が悪い人のナースステーションの近くにしてくださいました。
それに部屋にトイレがありそれもものすごくきれいですし部屋に洗面台やロッカーもあります。食事は暖かくてとてもおいしかったそうです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 消化器内科

病気: 急性胃腸炎

症状: 腹痛急性の下痢

薬: ビオフェルミンR散、ナウゼリン

料金: 100,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2012年08月 投稿時期: 2014年12月
5.0

医師の説明について
 非常に丁寧な説明でした。子宮の筋腫が良性か悪性かわからないので、不安でいたのですが、説明を聞いて、不安が解消されました。形や大きさから、取ってみないとわからないけれど、良性の可能性が、非常に高い、でも、取った方が安心するだろうとの説明でした。手術をしてくださった先生は、女性でとても相談しやすかったのですが、私が手術をしたあと、何か月後かに退職されたと聞いて、本当に残念でした。
看護師などスタッフの対応
 入院に至るまでに、何回か通院をしましたが、予約をして行くので、待ち時間も10分程度でした。ただ、私が提出しなくてはならない書類を出し忘れたことで、30分近く待つことになったときには、職員の方たちが、丁寧に謝ってくださいました。私自身、初めてのことだったので、手順が分からなかったのですが、「気づいてあげられなくて、ごめんなさい。」と言ってくださったことが、とてもうれしかったです。その前に、行った実家近くの病院の対応とは、雲泥の差で、「ここで手術を受けよう。」と思う要因の1つにもなりました。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 産婦人科

病気: 子宮筋腫

症状: 下腹部の痛み(女性)

薬:

料金: 96,000円

診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察

治療:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2010年12月 投稿時期: 2014年07月
4.5

暮れも押し迫った時期に仕事場で指をかなり深く切ってしまいました。
出血がひどかったので上司が救急車を呼んでくれた。
暮れも押し迫った時期の夕方だったので道がとても渋滞していたが程なく沼津市立病院に搬送された。
救急外来に搬送されたが混んでいたのと私の意識がはっきりしていたので少し待つことになった。
10分位して医師が指の消毒をし、縫合してもらった。
医師の説明で痕が残らないように1番細い糸で縫合するとのことだった。
10分位で縫合が終わりあとは抜糸後に消毒すれば良いとのことだった。
とても感じの良い医師でした。
病院の設備、病院のスタッフともにとても安心感の持てた。
抜糸、抜糸後の2回通いましたが待ち時間は15分から30分位待ちますが技術と対応にとても満足しております。
とても安心感の持てるお勧めの病院だと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 救急科

病気: きり傷

症状: けが

薬:

料金: 2,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

13人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年04月
4.5

[症状・来院理由]

額に腫瘍ができかかりつけの皮膚科で見てもらうと”粉瘤”との診断でした。
手術しないと繰り返すが女性で顔に傷がつくとの事でなるべく傷を小さくしたいという思いの一心で色々な病院をまわりましたが口コミを見てこちらに決めました。
気さくで優しい感じの良い先生だったので怖かった手術も安心して挑む事ができました。
この先生に手術していただけて良かったなと思いました。

[医師の診断・治療法]

触診で粉瘤との診断。
先生の方針で抗生物質は極力使わず、術後の消毒はしないで自分で水道水でまめに洗うというものでした。抗生物質は自分のおなかの中の良い菌まで殺してしまったりするのでということでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

看護師さんは割とはっきりしているタイプですが悪い人ではないと思います。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 形成外科

病気: 粉瘤

症状:

薬:

料金: 20,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年01月
4.0

[症状・来院理由]

おなかからかゆみが始まり、1週間で全身に広がる。
小さな発疹が広がり、くっつき色が赤紫色になる。
水を持つ発疹もあり、指先から足裏まで酷いかゆみで、熱を持ち夜寝られない日々が続く。
足はむくみ、足首がなくなり歩けなくなる。
3件の皮膚科を転々とし、紹介された病院に行きそのまま入院。


[医師の診断・治療法]

皮膚を取っての検査と血液検査をし、病名をつたえられた。
ステロイドを塗って様子を見たが、病気の威力衰えず、白血球の数値が入院時より倍になりあえなく1週間後ステロイド投与。
臨月だったため、産婦人科医の先生との話で薬の量を調節する。
投与されて2日目症状が治まり始める。
この週だけで血液検査3回。
皮膚科の先生が毎日症状を見に来てくれる。
5日後、白血球の数値が治まってくる。
いつ生まれてもおかしくない状態だが、出産したい病院があったため通院治療へ変更。
結局何故、その病気になったのかだけわからずそれだけが気がかり。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

産婦人科病棟の看護師は最高の看護師さんたちだと思いました。
対応が気持ちいいくらいいいです。
皮膚科の先生は歯切れが悪いというか、適切にスパスパ言って頂けないので不安をあおられました。
さらに、病気の原因も分からずじまいでした。
待ち時間は予約がないとかなり待ちます。
検査で、あっちこっちに行かされました。
費用はちょっと市立病院って割には高いんじゃないかと思いました。

待ち時間: 30分〜1時間その他

診療科目: 皮膚科

病気: 多形紅斑

症状: 皮膚の発疹・かゆみ

薬: プレドニン錠5mg、セルベックスカプセル50mg

料金: 99,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

14人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2003年07月 投稿時期: 2011年08月
5.0

[症状・来院理由]

7年程前に、ある日突然血尿が出たので、かかりつけの病院を来院したところ、血液検査で腎炎の疑いがあるとのことで、市立病院への受診を薦められ受診しました。
検査後、特に異常も見られないとのことでしたが、経過観察として、その後2年ほど定期的に通院してましたが、未だに血尿が出ているので、再度お世話になることになりました。

[医師の診断・治療法]

血尿ということで、まずは泌尿器科から受診しました。
泌尿器科での膀胱鏡検査の結果、左腎からの出血がみられるとのことで、その後腎臓内科で受診。
造影検査、尿検査、血液検査、目視検査を定期的に検査しましたが、どの結果も悪い組織は確認できないとの事で、今回も異常はないと診断されました。
ただ、100パーセント大丈夫という事は断言できないとのことで、年に1度来院するということで、今回の通院は終了しました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

病院自体のシステムが、今年4月から変ったようです。
紹介状をお持ちの方や、予約をとってある方ばかりなので全ての待ち時間が随分短縮された様に思います。
病院全体の雰囲気もとてもよく、担当の先生もこちらが納得の行くまで時間を気にせず対応していただき、こちらも納得のできる受診でした。
全体的に年齢層は若い先生が多く、意欲があるようにとれますが、ただ1~2年で転勤してしまう様なので、せっかくこの先生!と思っていても、居なくなってしまうのは少し残念に思います。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 腎臓内科

病気:

症状: 血尿

薬:

料金: 10,000円※検査費用は大体平均1万円程

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2011年06月 投稿時期: 2011年06月
5.0

[症状・来院理由]

歯痛で歯科医に行った際、歯痛の原因が虫歯ではなく鼻の炎症のせいではないかとレントゲンで言われました。元々アレルギーと副鼻腔炎で鼻が悪かったのと、アレルギーのぜんそくも持っていたため、最近こちらの内科にかかったばかりだったため、同じ病院内の方が連携した診断をしていただけると思い受診しました。

[医師の診断・治療法]

問診と、内科での診断結果、視診、エックス線による診察が行われました。エックス線は2方向から頭部を撮影しました。その結果、アレルギー性鼻炎ではあるが、回復傾向にあるのか、歯科医でレントゲンを撮った時は本来黒く映ってないといけないところが曇っているように映り、蓄膿気味のような映像だったのが、黒くなってきており、症状が改善されていると言う診断でした。ただ、アレルゲンがハウスダストで時期を選ばない物の為、副作用の少ない抗アレルギー剤を処方すると言う事で、特に通院の必要はないとのことでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

大きな病院で紹介で来られている患者さんや再診の方が多いため、かなり混んでいたにもかかわらず、医師が4名体制で診療しているせいか、思ったより待ちませんでした。また、私に限らず看護師の方の他の患者への応対も、親切で優しいと思いました。担当の先生はじっくりお話を聞いてくれる方で、また内科の診察結果を事前にしっかり把握したうえで診察にあたって下さったので、大変お話しがしやすかったです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: アレルギー性鼻炎

症状: 鼻のつまり

薬: タリオン錠

料金: 2,942円※レントゲン含む

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
13件の口コミ(1〜10件目を表示)

近くの病院

ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら