Caloo(カルー) - 口コミ「妊婦健診で通っていますが」: 帝京大学医学部附属溝口病院 - 川崎市高津区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 044-844-3333
アクセス数  3月:2,733  |  2月:2,751  |  年間:35,533

口コミ

31人中30人が、この口コミが参考になったと投票しています。

妊婦健診で通っていますが
すずらんらん(本人・30歳代・女性)
1.0 妊婦検診

[症状・来院理由]

近所にあって大きめな病院でしたので通いました。
初めての妊娠で不安なこともあり大きめな病院での出産・安心感を得るために選びました。
ただ、大きいだけあって予約外ですと3時間は待ちます。



[医師の診断・治療法]

担当の医師によって全く対応が違います。
ここの病院は初期・中期・後期で先生が全く変わってしまいますので、初期から生まれるまで同じ先生に見てもらうことは出来ないようです。
・初期の担当の先生は男性の先生で週に1度しか枠がありませんでした。
この先生はとても良い先生で細かく説明してくださり納得のいく健診を毎回してくれました。
ただ、予約外で緊急でかかったときに別な女医に一度かかりましたが、目も合わせないし説明もなくただ大丈夫ですね。の一言だけでした。
・中期は1ヶ月に一度しか健診に行かないので関わった先生が全て一度きりでしたが、女医が担当でしたがこの方はハキハキものを話してくれて親身にこれは良い・これはダメと質問したことを全て明確に答えてくれました。
ただ、また予約外でかかった事があり、別な女医(女医が多いですね…)にかかったところ理不尽なことで怒られました。
病院に健診日をずらしてもらおうとし電話をしたら、遅くなるのはダメ。早くなるなら良いと前回かかった女医に言われ都合の合う日が明日しかないことを伝えるとでは待つと思いますが来て下さいと言われました。
次の日に行くと予約を取った医師とは別なその女医が担当でしたが「誰が今日来いって言ったの?」「あなたの週数なら今日来なくて良かったんだけど。」などと健診に関係ないことばかり言われ赤ちゃんがどうなのか・エコー写真も毎回もらえたのにその日は女医のイライラのせいで貰えませんでした。
旦那もそっち(病院側)が今日来いと言ったから合わせて来たのに!と言いましたが適当にあしらわれて終わり。クレームを入れようかと考えました。
そしたらその女医が診察室から足早にお財布を持って出て行ったので、自分のお昼休憩に時間が食い込みイライラしていたので八つ当たりをされたんだなと確信しました。
こんな事ばかりです。
・後期前にスクリーニング検査というものがあって、11000円くらい支払えば胎児のある程度の臓器や異常を前もってじっくりエコーでみますというものがありました。(ただ、ダウン症などを的確に判断するものではなく、この検査であやしければ次のステップにというものでした。)
あまり医師やエコーに満足していなかったので追加でお願いしましたがこれもまた期待を裏切りました。
臓器に異常がないか見ているはずなのに、当方もう7ヶ月後半なのに性別はわかりませんと。
まず、見ようとする気もなくこちらが見て欲しいと言っても15秒も見ず「あぁ、見えませんね」と言われ終了。
主人と検査自体、30分以上かけてエコーで見ていたのに…とガッカリしました。
異常がないかの内容も大した説明がなく、「大きさも普通です。…心臓も動いています…」とかそんな程度。
これならもっと別な病院で受けた方が良かったです。本当に心配な方以外は受けないで別な病院で受けられた方が良いと思います。写真も3Dは2〜3枚。ほかは2Dですし、見方も説明が少なくて貰っても??でした。




[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

全ての医師は見るべきところはきちんと見ていると思いますが、それを私に(患者側)伝えません。
聞かなければ答えない。早く診察を終わらせて次の患者へという感じです。
質問をすると嫌な顔をする人もいます。
よく言えばすぐ終わり干渉してこない。
悪く言えば愛想も無いし、事務的。

私は健診も人と人との関わり合いなのだからある程度のコミュニケーション能力を身に付けた医師を置いた方が良いと感じました。
看護師さんにかんしてはそこまで何も感じませんでした。先生がそんな感じの人が多い分愛想が良く丁寧に説明される方が多いという印象でした。

受付の方はもともとそういう方なのかもしれませんがこれまた愛想が悪いです。
基本タメ口ですし…機嫌の良い時と悪い時の差が激しい印象です。

来院時期: 2013年06月 投稿時期: 2013年10月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
料金: 1,500円 ※クーポンと差し引いた差額です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • すずらんらん
    (追記)その後2014年始めに子供を出産しました。こちらの病院でそのまま。

    産科は健診の先生は全くおらず産科や外来をしている先生が担当でした。
    初産だからと約丸一日かかりましたが、最初の数時間以外ほとんど看護師さんが部屋に来なくなりました。いきみのがしとかそういったのも特に実際に教えてくれず陣痛のたびに息ができなくなり、最終的にはお腹の装置が外れたりした時だけナースステーションから来る…という感じでした。いつが生まれるタイミングなのかわからないまま我慢できなくなりナースコールを押すと「大変!頭出てた!」と。。。
    出産中は胎盤がお腹の中で剥がれていたらしく赤ちゃんと共に出てきました。
    女医さんの縫合はとても上手で分娩台ではいきみの指示もとってくれました。
    入院中も書ききれないほどえ?と思う事がありました。一人だけ背が小さいベテランの助産師さん以外同じような塩対応でした。笑
    綺麗になるほんの少し前の話です。
    今は変わっていれば良いのですが…これからココにしようか迷っている人の参考になればと思います。
    投稿:2020/03/30 10:12

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • sohi
    4.5 健康診断で至急精密検査との連絡が入り、とても悩みましたが、乳腺外来があり、土曜日で今日検査してくれるのと、信頼できる方の勧めがあり、この病院にしました… (続きを読む)
    外科 2023年10月投稿
  • めけめけふぇれっと
    5.0 健康診断で便検査陽性、個人医院で腸カメラ、そして腫瘍が確認され内視鏡では切除できないとなりこちらの病院を紹介されました。 病院はとても綺麗で設備もし… (続きを読む)
    消化器外科 2022年05月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ