Caloo(カルー) - 口コミ「値段に見合うかは不明」: 社会福祉法人恩賜財団母子愛育会総合母子保健センター愛育病院 - 港区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-6453-7300
アクセス数  3月:2,354  |  2月:2,060  |  年間:30,338

口コミ

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

値段に見合うかは不明
き(本人・40歳代・女性)

出産でお世話になりました。 特に困ったことはありませんでしたが、普通の病院よりお値段は高めです。
その上で、値段の割に見合ってないと感じたことと不満だったことを書かせていただきます。

1. エコーが古い
3Dなどはありませんでした。
2.入院中の食事が質素すぎる
体のことを考えて、でしょうがあまりにもといった感じでした。
3.母乳推奨だが、看護師によって方針が違うので混乱する
私の場合母乳過多だったのですが、搾乳機を使うと全部とりきれず詰まって乳腺炎になるから手でと言われたのでそのようにしていたら、翌日の担当には「なんで搾乳機を使わないのか」と言われたり。個室だったのと、あまりに胸がパンパンで酷かったので搾乳機を一つ個室に置いていただいていたのですが(私が頼んだのではなくご厚意でもってきてくれました)翌日の担当には「皆で使うものなのになぜここにあるのか」と叱られ気分が悪かったです。
4.1番の不満がこれですが、個室にランクがあり20000円の個室がいっぱいだったので35000円の個室にしました。友人が1か月前に出産で同じ35000円の個室でしたが、このランクの個室が7階と8階にあり、7階には相部屋や新生児室や授乳する場所があります。
友人は8階で授乳時間になると看護師さんが来てくれて授乳をマンツーマン手伝って教えてくれたとのことでしたが、私は7階だったので授乳の時間になったら新生児室に来るようにとのことでした。
それは良いのですが、帝王切開だったせいかわかりませんが、一度体がどうしても辛く、授乳を自分で試みましたが咥えてくれなくて困ったので助けて欲しいと電話しましたが、自分で新生児につれてきたら教えると言われて、辛くて涙が止まりませんでした。
お金の問題ではないかもしれませんが、友人と私、同じ金額を払っているのに割り当てられた階によってこんなに扱いが違うのは納得できませんでした。

来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2023年07月
待ち時間: 30分〜1時間 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 帝王切開、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ヒビスカス403
    5.0 子供が夜に体に湿疹が出てきてしまって夜間受診しました。その日の担当は男性の中年の先生でした。4組ほどいました。子供は、鼻からの検査で溶連菌が検出されて… (続きを読む)
    小児科 2023年11月投稿
  • ディア
    5.0  妻は、本当は大田区のお産で有名?な病院が良いと言っていたのですが、具合が悪く自宅からも近いその産婦人科に出向いた所、当院で出産をしないのであれば、来… (続きを読む)
    小児科 2023年05月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ