Caloo(カルー) - 口コミ「出産で嫌な思いをしました。」: 東北公済病院 - 仙台市青葉区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 022-227-2211
アクセス数  3月:3,152  |  2月:3,131  |  年間:39,762

口コミ

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

出産で嫌な思いをしました。
ice37(本人・30歳代・女性)

こちらで出産しました。
良い助産師さんもたくさんいるのですが、馬鹿にするような物言いをして、あまり役に立たず、まるで授乳を邪魔するのが仕事かのような助産師がいる。

ペンライトを目に当てて、起こしてくる。
だらだらモタモタ授乳しないで、何分で終わらせないと、と急かしてくる。
シャワーは冷たい水しか出ないのに、それを知っていて平気で使用可にしている。シャワー室に血液がいっぱい残っている。(掃除が不充分というより、早くして、と言われた結果前の人があわてたのだろう)

いろいろ嫌なことがつづいて、早く退院したいのに、産後うつや頭のおかしい人呼ばわりするわりには、何の薬も出さず、入院中は頓服しかくれない。

今回は別の産院にしましたが、非常に良かったです。
人を頭のおかしい人として、いたわらず、傾聴寄り添いもせず、モラルの低い助産師を指導せず、せっかく寝ている赤ちゃんをつねったりして起こしてくるのは本当に不愉快。
せめて、くすぐって起こしたり、赤ちゃんへの優しい声がけがほしい。
予定日超過1日で入院は聞いていて、大変気の毒に思います。
いっぽうで素晴らしい助産師さん、医師もたくさんいます。
ただ、嫌な思いをした場合、その傷は何年経っても恐怖感として残ります。

せっかく歴史と伝統と実践のある東北公済病院、周囲、地域、行政と連携しながら、赤ちゃんだけではなく、産婦も大切に守ってください。
これからの時代は寄り添い、柔軟なケアをのぞみます。
主観で頭がおかしいと思ったから、頭おかしい呼ばわり、冷たく薬を出して終わり、ではもう立ちゆかないです。
また、1人の助産師のいうことが全てではないです。
多方面からのリスニングをお願いします。
おかしな助産師はきちんと指導するなり、辞めさせてほしいです。著しく病院の評判を下げます。

来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 30分〜1時間 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • how0750731
    3.5 片方の鼻が詰まり、かかりつけ医に見てもらってましたが完治せず、紹介されて公済にいくことになりました。 最初に耳鼻科にかかりました。医師による問診… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2023年05月投稿
  • モナ
    1.0 こちらで出産しましたが、非常に嫌な目に遭いました。 ・妊婦健診の際、助産師から一方的に責め立てたり、ばかにしたりするような物言い ・予定日… (続きを読む)
    産科 2022年04月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ