病院口コミ検索カルー - 気管支炎。喘息持ちだったので完全に治るまでに1ヶ月程かかりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

気管支炎。喘息持ちだったので完全に治るまでに1ヶ月程かかりました。

秋桜757  (30歳代・女性)

668views 2015年08月17日投稿 0votes 0comments
病気気管支炎

最初は軽い咳が出るくらいでした。
夏だったので、夏風邪かなぁ?くらいに思っていましたが、徐々に咳が止まらなくなり、横になると咳で息ができないまでになってしまいました。
食事直後に咳が止まらないと嘔吐してしまうこともしばしば。喘息持ちだったので胸がゼーゼーいうような感じもあり、辛かったです。
病院では飲み薬と貼り薬を処方されました。
また、水分をよくとるようにいわれました。
貼り薬は胸上に貼る5センチ四方のものでした。気管支が広がる作用があるもので貼って横になると、咳は出なくなりぐっすり眠ることができるようになりました。ずっと貼ることが禁止されているものだったので日中はつけられませんでした。
一番辛いのは日中で、症状が軽くなるまで2週間程かかったかと思います。
完全に治るまでに1ヶ月程かかりましたが、喘息持ちだったので症状がかなり重かったようです。医師によると通常は2週間あれば治るのだとか…。
持病との兼ね合いもあったかとは思いますが、咳で息ができない状態なのはかなり辛かったです。
食べ物に関していうのでえれば、アイスクリームや氷、とにかくキンキンに冷えたものは禁止です。余計に咳が出てしまいます。夏場になったので、もちろんクーラーはつけて寝ませんでした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

気管支炎に関連する病気体験レポート

【気管支炎に関する体験レポート(56件)を読む】

気管支炎に関連する病院口コミ

  • 熱、咳と鼻水が出るたびに診てもらっています。発熱外来をよく受診しますが、車で待機ができ、呼ばれたらベ
    5.0 なえなえ 陽だまりの丘なかむら内科(三重県 桑名市)
  • 咳が止まらず、つらくてこちらの医院を受診しました。 レントゲンや息を吹く機械などを用いて、内科では
    5.0 TM 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 息子が3日位前から咳が酷くなり、寮生活をしているためすぐに病院にも行けず、休日診療をしているこちらの
    5.0 aryo 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 冬場に風邪が悪化し、気管支炎のような症状が出たため、家から最も近いこちらの呼吸器内科を受診しました。
    5.0 ふくじゅそう539 たかの呼吸器科内科クリニック(熊本県 八代市)
  • 近所に引っ越してからかかりつけとして利用しています。通い始めて5年目になりますが先生はドクター特有の
    5.0 銀座ウォーキング めでしまのさと内科クリニック(宮城県 名取市)

【気管支炎に関する口コミ(358件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ