病院口コミ検索カルー - 高熱と咳が続き苦しそうな息子。気管支炎と診断がつきました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

高熱と咳が続き苦しそうな息子。気管支炎と診断がつきました。

コロポックル293  (30歳代・女性)

96views 2017年11月27日投稿 0votes 0comments
病気気管支炎

1歳の息子が最初は痰が絡む咳をしていたので大事にならないうちにと早めに病院に連れていきました。飲み薬をもらい飲んでいたのですが、その2日後くらいに発熱。土日を挟むので念の為解熱剤をもらいに再度病院へ行きました。案の定その日の夜から熱がどんどん上がり40度近くになってしまいました。翌日もグッタリしていて解熱剤を飲ませても38度5分くらいまでしか下がらない状態。当時離乳食後期に入っていましたが、ご飯は食べれそうもなかったのでヨーグルトやミルクで凌いでいました。40度近い熱は2日ほどでしたがそれからも38度以上が1週間以上続き再び病院へ。こんなに高熱が続くなんて大丈夫なのか?と心配になり血液検査をしてもらいましたが異常なし。風邪との診断でした。本人は少しずつ元気になっていましたが相変わらず咳もしているし熱もあります。不安で違う病院へ連れて行くと、レントゲンも撮ってみましょうとのこと。そこで気管支炎との診断がつきました。赤ちゃんは風邪から気管支炎になってしまうことが多いそうです。1件目の病院も誤診ではなかったけど気管支炎と診断がつき、それに合わせた薬をもらえて安心できました。結局咳が出始めたときから完治するまでに2週間ほどかかりました。
赤ちゃんは高熱になりやすいので仕方ないですが親としてはやはり焦ります。しかもそれが1週間以上続くとなると可哀相で見ていられませんでした。
大袈裟に見えても心配なら病院へ連れていききちんと先生と話すことで安心できると思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

気管支炎に関連する病気体験レポート

【気管支炎に関する体験レポート(56件)を読む】

気管支炎に関連する病院口コミ

  • 熱、咳と鼻水が出るたびに診てもらっています。発熱外来をよく受診しますが、車で待機ができ、呼ばれたらベ
    5.0 なえなえ 陽だまりの丘なかむら内科(三重県 桑名市)
  • 咳が止まらず、つらくてこちらの医院を受診しました。 レントゲンや息を吹く機械などを用いて、内科では
    5.0 TM 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 息子が3日位前から咳が酷くなり、寮生活をしているためすぐに病院にも行けず、休日診療をしているこちらの
    5.0 aryo 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 冬場に風邪が悪化し、気管支炎のような症状が出たため、家から最も近いこちらの呼吸器内科を受診しました。
    5.0 ふくじゅそう539 たかの呼吸器科内科クリニック(熊本県 八代市)
  • 近所に引っ越してからかかりつけとして利用しています。通い始めて5年目になりますが先生はドクター特有の
    5.0 銀座ウォーキング めでしまのさと内科クリニック(宮城県 名取市)

【気管支炎に関する口コミ(358件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ