Caloo(カルー) - 医師の触診でお腹のはりを指摘され、切迫早産で周産期まで入院 : 病気体験レポート
病院をさがす

医師の触診でお腹のはりを指摘され、切迫早産で周産期まで入院

Caloouser60312  (40歳代・女性)

2,437views 2015年05月17日投稿 0votes 0comments

妊娠5ヶ月位から、お腹がはり、ウテメリンを服用していました。
三ヶ月後に、出産を控えた検診の際に、張りを計る機械をお腹に巻いても、まったく張りは見られないとのことでしたが、先生がお腹を触った際に、カチカチですねと。
機械で、測っても張りは出ないのに、普通、妊婦さんのお腹は触ったら柔らかいものなんですよと。
だから、機械で計測して表れない張りもあるんですよと。
そして、急遽ウテメリンを点滴することになりました。その日から、周産期に入るまで、入院となりました。

先生は、お腹が赤ちゃんには一番のベッドなんですよ。早産になったら可哀想ですからと。しかし、長期入院、シャワーすら、浴びれないなど、不自由だったこと、個室が高かった事。
小さい総合病院ゆえ、買い物など、ままならず、ネットで、ベビーグッズを揃えました。
夜中にぎゅーっと張って、ナースコールを押すも迷惑そうに対応されたり、機械での張りが見られないゆえ、
この位で入院するのか?と言われたり、気持ちが落ち込んでいました。
幸い赤ちゃんは元気で良く動き、周産期に点滴を抜き一度退院しました。

しかし、その後、予定日くらいに腹痛を感じて、破水して出産となりました。
本当に入院が必要だったのか?私には疑問です。すごく辛い日々だったので。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

切迫早産に関連する病気体験レポート

【切迫早産に関する体験レポート(83件)を読む】

切迫早産に関連する病院口コミ

  • 里帰り出産のため、出産はこちらの病院では行いませんでしたが、急遽切迫早産となり入院しました。 2人
    5.0 ひまわり781 医療法人横山厚生会横山病院(山形県 山形市)
  • 2018年に旧病院で出産、2021年に新病院で切迫早産で1ヶ月入院しました。地元の総合病院で根強い人
    5.0 ちゃむちゃむ 芳賀赤十字病院(栃木県 真岡市)
  • 立体駐車場になっていて駐車場付近は必ず警備の方がいます。 広くて綺麗な病院です! 売店、レストラ
    5.0 なあす 愛媛県立中央病院(愛媛県 松山市)
  • 切迫早産で、入院しました。 2人の先生にお世話になったのですが、 先生方は、毎日に何度か病室を覗
    5.0 popopo 岐阜市民病院(岐阜県 岐阜市)
  • 切迫早産のため入院していました。看護師さん、院長、後安先生とても良い方でした。お料理も食べた事ないく
    5.0 なちこ 医療法人定生会谷口病院(大阪府 泉佐野市)

【切迫早産に関する口コミ(88件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ