部分的な脱毛症から全脱毛になり、治療を継続しています。
幸せの薬を飲みますか
(40歳代・男性)
| 病気 | 脱毛症、全脱毛 |
|---|---|
| 病院 | 医療法人社団なかむらクリニック |
| 製薬 | プレドニン眼軟膏、リンデロン-V軟膏0.12%、リンデロン-Vローション、サイベースローション0.05%、ニゾラールクリーム2%、ニゾラールローション2%、フロジン外用液5%、ハイボン錠20mg |
≪脱毛症になった時≫
高3の終わりから、左右の耳の上の髪の毛が抜けはじめました。円形でなくバサット取れたような感じです。毎日の洗髪後、睡眠中に、集中してその辺りの一面がもぎとられたようになくなっていきました。地元の医院でフロジンが出されました。しかし、再生しなかったです。リーブ21の体験をしましたが、価格が高くて体験のみで終了。
≪脱毛症がさらに進行≫
大学&専門学校1年次は、上部と、後ろ部がなくなっていきました。専門学校の近くの市民病院にかかりました。フロジン、ハイポン、シナールが出ました。しかし、良くならなかったです。
ストレスが原因だと思われたため、専門学校の「精神保健」を非常勤講師で教わった看護師の紹介で精神科外来もかかりました。パキシル、トレドミン、ディスパーダル、デパス、ワイパックス、アナフラニール、トフラニール、ロラメット、トリプタノール、ドグマチール50mカプセルが出されました。ドグマチールを除き、ただ眠くなるだけで継続して服用できませんでした。脱毛には効果なかったです。夏には、全体の髪質が細くなってきました。少し当たるだけでよく抜けました。クロレラ、青汁を試しました。実はこの頃、歯科で銀のかぶせ物や、つめ物が装着されました。前髪と後頭部に脱毛が広がりました。円形ではなく、カバット取れる感じです。
≪帽子がないと外出できなくなりました≫
大学&専門学校2年次は、帽子がないと外出できなくなりました。リンデロンVGローション、ニゾラールローション、ミノマイシンが処方されました。スピルリナ、黒酢クエン酸を試しました。光線治療がスタートしました。起きると大量脱毛のため不眠になりました。
ニキビが高校からできたため、この頃もまだできていました。ベシカム軟膏5%、アクアチム軟膏1%、ルリッドも処方されました。市販のウコン錠剤を試しました。
≪頭部の半分が脱毛に。さらに腹痛・頻尿発生≫
大学&専門学校3年次は頭部の半分が脱毛になりました。さらに腹痛・頻尿が発生しました。エクラーローション0.3%、ニゾラールローション2%、ドグマーチール50mカプセル、トリプタノール、バップフォー、トフラニールが処方されました。市販のニンニク卵黄を試しました。頻尿はバップフォーが効きました。ドグマチールは元気になり、腹痛がおさまりました。その他の薬は効果は不明です。
≪ウィッグをかぶり実習へ行き臨時教員に≫
頭皮の油脂がウィッグがさらに気になりました。ウィッグが取れたり落ちたりしないように締めているので、勤務時間が大幅に超過時は、偏頭痛になりました。この時から、ウィッグでの生活となりました。
≪半分超えの脱毛になり、地元のクリニックで薬を処方してもらいました≫
リンデロンVGローション、ニゾラールローション2%、フロジン、抗生物質を処方。結局は、ほとんど髪の毛がなくりました。なので、ネットショップで育毛剤の人気のあるものを購入しました。
≪髪らしきものが全てなくなる≫
個人輸入で育毛として人気のある医薬品を購入しました。ミノキシジル5%⇨10%⇨15%、
プロペシア、イソフラボン、カプサイシン、亜鉛、アミノ酸、紫外線照射、効果はやっぱりなかったです。
≪まつ毛がなくなったのをきっかけに、通院≫
まつ毛が2013年の秋に抜けてしまいました。2014年の7月、2つ目の眼科にかかったら、皮膚科のアレルギークリニックに紹介状がでました。そこから外科と皮膚科のある「湖西市のなかむらクリニック」に、さらに紹介状が出ました。そこでは、眼用ステロイドのプレドニンが出ました。さらに自分は個人輸入で、まつ毛が生えてくる作用のある緑内障の目薬を購入し、まつ毛の部分に塗りました。効果はなかったです。クリニックで血液検査も細かくしましたが、異常はなかったです。現在、髪の毛のために、ハイボンとニトラゼンローション、フロジンとサイベースローションを継続して使用しています。効果はまだ出ませんが、継続してなんとか結果を出したい所です。しっかりした原因が不明のため、とにかく塗り薬を試していくしかなさそうです。情報収集をしながら、完治できるように頑張りたいと思います。
脱毛症に関連する病気体験レポート
-
【17年間、髪の毛が生えて来なかった】 ・もう髪の毛は生えてこないと思ってました。 ・あらゆる病院、クリニックに足を運びました。 ・市販薬、皮膚科の薬、育毛剤、育毛シャンプーなど全て使...1,755views 幸せの薬を飲みますか 2017年04月21日投稿 1votes 0comments
-
【情報収集と医師との相談の上での治療】 脱毛系の病院やクリニックのホームページの情報、脱毛の治療のホームページの情報、病院や治療の口コミ・病気体験レポートのウェブページの情報を基に、クリニ...861views 幸せの薬を飲みますか 2016年04月17日投稿 4votes 0comments
-
今から10年前娘が幼稚園に入園して数ヶ月後、妹に白髪はないかと探してもらってる時に、円形脱毛が見つかりました。半泣きの私に妹が付き添ってくれて皮膚科を受診。 円形脱毛症と診断されました。5...2,706views ナッツ 2016年04月08日投稿 7votes 0comments
-
2015年1月のことでした。 最近髪がよく抜けるな~とふと感じ始め それから洗髪するたび どさっと抜けて 気がつくと地肌が見え始めたのでした。 理由が全くわからず これ以上地...1,115views メイ 2016年01月29日投稿 2votes 0comments
-
去年の夏、髪を洗うときに、そういえばなんかよく抜けるなと思い、近所の皮膚科へいきました。 そこで、「日光のあたりすぎ」と言われました。 しかし、私は文化部のため、日光にあたる...489views ゆみこ 2016年01月11日投稿 2votes 0comments
脱毛症に関連する病院口コミ
-
かかりつけ医として糖尿病、高血圧を3カ月ごとに診てもらっている。頭部脱毛しだしたので相談したところ健5.0 jo 医療法人社団啓信会 武村医院(東京都 西東京市)
-
脱毛症でお世話になりました。髪の毛が日増しに抜けてきて、近くの医院に行きましたが、全部抜けるかもしれ5.0 日曜大工 医療法人さくら皮フ科(愛知県 蒲郡市)
-
娘が円形脱毛症からはじまり、髪、眉、まつ毛も全部抜けてしまう脱毛症になり、近所の病院からの紹介でみて5.0 sahoiro 医療法人 坂本会 坂本クリニック(大阪府 大阪市阿倍野区)
-
私は持病があり、副作用の強い薬を服用しています。今回診てもらう皮膚疾患の服用薬と合うかどうか、副作用5.0 レッドタイガーアイ948 伊東皮膚科(兵庫県 西宮市)
-
東日本大震災の年、自分にも大震災が起きました。 近所の皮膚科に行くと即、総合病院を紹介され先生に出5.0 六郎 おのだ皮膚科(神奈川県 横浜市西区)
