病院口コミ検索カルー - 薄毛がコンプレックスで不登校に。肯定的なカウンセリングで改善。 : 病気体験レポート
病院をさがす

薄毛がコンプレックスで不登校に。肯定的なカウンセリングで改善。

やつしま  (40歳代・男性)

369views 2015年02月24日投稿 1votes 0comments
病気不登校
病院内科・心療内科 クリニック花
製薬パキシル錠10mg

僕は中学時代ずっと不登校でした。
きっかけは髪の毛が薄い事でからかわれた事です。

僕は子供の頃から髪の毛が薄く、おでこが広くて前髪がありません。
そこでずっと友人からからかわれていました。
小学時代は気にならなかったのですが、中学になると思春期を迎えるのでどうしても人の目が気になるようになりました。

親に相談してもまともに取り合ってもらえません。
苦しくて、辛くてそのまま不登校に。
親からは何とか学校へ行くように言われましたが、どうしても行く気になれませんでした。

中学2年の春から中学3年の秋くらいまでずっと学校には行っていませんでした。
「薄毛ごときで」「そんな事気にするな」そんな親からの言葉が痛かったです。
今苦しんでいる全ての事が否定されている気分でしたし、当時の僕には深刻な悩みだったんです。

それでも将来の事を思うとこのまま不登校になっていても駄目だと思い、親が予約した心療内科に行きました。
先生は体のコンプレックスについて凄く理解してくれました。
ただ、僕の悩みをしっかりと受け止めてくれる感じでした。
色々なアドバイスをしていただきました。カウンセリングの効果があり、学校へ行ける様になりました。

先生のおかげで気持ちを強く持つ事を学ぶ事が出来ました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不登校に関連する病気体験レポート

【不登校に関する体験レポート(17件)を読む】

不登校に関連する病院口コミ

  • 娘は中学生で、小学生低学年の頃から不登校です。今までいくつかの精神科に通っては、娘が「行きたくない」
    5.0 さくら ほがらか星 親と子の発達クリニック(愛知県 名古屋市瑞穂区)
  • 私のむすこは中学生で去年から不登校です。なんとなく不安があったり、やる気が出ない感じで病院受診させて
    5.0 つつつ しもでメンタルクリニック平岸分院(北海道 札幌市豊平区)
  • 新しくできたクリニックとのことで、学校の先生からこちらに受診を勧められて来ました。 受付の方も笑顔
    5.0 pikopiko 豊田こころのクリニック(東京都 日野市)
  • 子どもが陰湿ないじめから不登校になり、悩みに悩んで 学校はもちろん教育センターやいくつかの
    5.0 koich check 三愛会総合病院(埼玉県 三郷市)
  • 小学生の子供が不登校になり児童精神科に入院しました 初診予約は、混んでいるので数ヶ月先になりますが
    4.5 たぬき 国立研究開発法人国立国際医療研究センター 国府台病院(千葉県 市川市)

【不登校に関する口コミ(14件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ