病院口コミ検索カルー - 胸の痛みが治まらない・・救急車で病院へ。急性心筋梗塞でした : 病気体験レポート
病院をさがす

胸の痛みが治まらない・・救急車で病院へ。急性心筋梗塞でした

Caloouser53806  (50歳代・男性)

2,912views 2015年02月05日投稿 1votes 0comments

私は毎晩30分ほどのジョギングをしておりました。
健康には気を使ってるつもりでしたし、太ってもしません。
そのジョギング中に胸が痛くなり「あれっ」と思ったのですが、たいした痛みではなく 走るのをやめると治まりました。

その2日後 坂道を歩いて登ってるだけで、同じような痛みがありました。このときも すぐに治まりました。

その次の日、今度は階段を登ったときに痛みが走りました。最初は しばらくじっとしていれば大丈夫だろう ぐらいに思ってたのですが、全く治まる気配がありません。
どんどん痛みが増して行き、言葉を出すのも辛い状態になりました。

救急車を呼ぶべきかどうか迷いました。
今思えば心臓のあたりが痛かったのですが、運動中の痛みと似ており 筋肉だと勝手に思い込んでいました。
それと 救急車を呼んでから「治りました」なんてことになると、カッコ悪いとも考えてました。
30分ぐらい痛みに耐えてから、「これは少なくとも検査をしたほうがいいぞ」という考えから救急車を呼びました。

病院で急性心筋梗塞と診断され 心臓カテーテルの治療を行い、16日間の入院となりました。
治療後は痛みもなくなり一安心でしたが、その日の晩は再び痛みに苦しみました。

入院中での生活は、毎日少しずつリハビリをすることでした。
1日目は ベッドのリクライニングを使って起き上がる(座る)だけ。
2日目は ベッドの中で 自力で座る
3日目は ベッドの横に立つ
といった感じで なさけない体になってしまったことにショックを受けました。
それでもトイレ歩行が可能な 200m歩行の合格を目標に まじめに取り組みました。

退院後は半年間のリハビリ通院でした。
こちらもまじめに通ったおかげか、予定通り終えることができました。
現在は よりいっそう健康に気を付けています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性心筋梗塞に関連する病気体験レポート

【急性心筋梗塞に関する体験レポート(16件)を読む】

急性心筋梗塞に関連する病院口コミ

  • 急性心筋梗塞で救急搬送されて、即手術でした。 先生の感じも良く説明も丁寧で凄くわかりやすく安心出来
    5.0 鷹ひろ 社会医療法人財団池友会 福岡和白病院(福岡県 福岡市東区)
  • 穏やかな先生です。 他の病院では教えて頂けなかった病名に関して、おこりうる症状をお聞きしました。
    5.0 エルPAPA さとり循環器・内科クリニック(群馬県 前橋市)
  • 母の体調が悪くその時かかっていた科を受診したところ、CRPの数値がかなり高くいろんな検査をしたのたで
    5.0 どなしお 医療法人藤井会石切生喜病院(大阪府 東大阪市)
  • 父が救急車で運ばれ、緊急で手術が必要ということで夜中に伺いました。 急性心筋梗塞ですぐに治療をしな
    5.0 天つ風059 かわぐち心臓呼吸器病院(埼玉県 川口市)
  • 私は急性心筋梗塞でこちらの病院に入院しました。 夜間救急で外科医しかいませんでしたが、心電図で確認
    5.0 オムレット158 一般財団法人同友会藤沢湘南台病院(神奈川県 藤沢市)

【急性心筋梗塞に関する口コミ(50件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ