Caloo(カルー) - 子どものまぶたが腫れ上がる。痛みがないので虫刺されとの診断。 : 病気体験レポート
病院をさがす

子どものまぶたが腫れ上がる。痛みがないので虫刺されとの診断。

Mr.猫鍋  (30歳代・女性)

990views 2015年02月02日投稿 2votes 0comments
病気虫刺され
病院医療法人皓白会 きくかわ眼科
製薬ネオメドロールEE軟膏

2歳の子どもの話なのですが、ある日の朝に子どものを起こすと目が少し腫れているような感覚がありました。
その時は特に痛がる様子もなかったので、寝起きで目が腫れているだけなのだと思っていました。
その後保育園に連れて行って帰ってきた時も目が腫れているような感じが残っていました。しかも、なぜか右目の上だけ少し腫れていました。先生から“どこかで右目の上をぶつけたのですか?”と言われましたが、全く記憶がありません。特に青あざになっているわけでもなく、ほんのり赤くなっていました。

次の朝はさらにひどくなって、幽霊のお岩さんのような状態になっていました。上まぶたがぷくーっと腫れ上がって右目がほとんど開いていません。
しかし、押してみると痛いわけではないみたいでしたし、痒いわけでもないみたいでした。
あまりにもひどかったのと、ものもらいかもしれないと思ったので急いで眼科に行きました。

子どもが怖がらないように優しく診てくださるいい先生でした。
結果ものもらいではなく、ただの虫刺されでした。
ものもらいの時は腫れた所を押すと痛がるそうです。

子どもの様子を見る限り恐らく虫刺されだと言われました。ただ、虫が刺した場所は探したけどわからないそうです。
薬を定期的に塗ってあげると、段々とめだたなくなり、今では跡さえ残ってません。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

虫刺されに関連する病気体験レポート

【虫刺されに関する体験レポート(40件)を読む】

虫刺されに関連する病院口コミ

  • ブラックジャックの様なイメージです。 長年付き合って来た手荒れも根絶。十数年ぶりに痒みやカサカ
    5.0 ハナ 福冨皮膚科形成外科(千葉県 浦安市)
  • 土曜日の朝、畑の仕事で虫に刺され様子を見ていたが腫れが酷くなってきた為休日の救急で受診可能だと言うの
    5.0 ごきげんパンダ 医療法人徳洲会 白根徳洲会病院(山梨県 南アルプス市)
  • 高齢の母親の身体に発疹ができて痒みを訴えたのですが、なかなか90才近くなると歩くのもおぼつかなく無理
    5.0 はたちん たてやまクリニック(大阪府 羽曳野市)
  • ひどい虫刺されで受診させて頂きました。 初診はネット予約出来ない病院が多い中、初診でしたがネットで
    5.0 310 医療法人 吉祥会 吉田クリニック(青森県 弘前市)
  • 庭の草むしりを半袖でおこない、体調が優れない時期でしたため、今までになく、夜間帯に痒みが走り、長袖で
    5.0 よもぎ344 サトウ皮膚科医院(大分県 大分市)

【虫刺されに関する口コミ(213件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ