病院口コミ検索カルー - 頭皮の皮膚炎によるフケが原因でイジメにあっていました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

頭皮の皮膚炎によるフケが原因でイジメにあっていました。

フーミン  (40歳代・男性)

1,767views 2014年11月04日投稿 1votes 0comments

生まれつき肌が弱い自分はヘアケア製品を選ぶときは慎重にしているのですが、高校生の頃に親が買ってきたシャンプーが肌に合わず肌荒れを起こしてしまいました。

頭皮が痛み、赤くなり明らかに異常であったのですが、楽観的にすぐ治るだろうと思い、そのままそのシャンプーを使い続けていました。

するとフケが大量に出るようになり、制服の首の後ろにフケがたまってしまうようになりました。

高校生だったので、それが原因で不潔がられイジメ合うようになりました。学校に行くこと自体嫌になり学校に行っても部室に隠れて授業に出なかったり、体調が悪いと嘘を言って保健室に逃げて人を避けていました。

そんな状態が続いていたのですが、あまりにも頭皮が痛むのでこのままでは髪の毛にも影響して禿げてしまうのでは?と、馬鹿な考えにいたり病院に行くことになりました。

いま思えば相当馬鹿な考えですが、当時はイジメにあっていたこともあり精神的に弱っていたので真剣に悩んでいました(笑)

病院で、診断されたのは脂漏性皮膚炎と接触性皮膚炎を起こしていると言われました。

ビタミン不足などで頭皮から脂が多く出てきてしまうと言われました。それと髪の毛が肌にさわりそれが炎症を起こしているとのことで、まずは髪を短くすることと、薬を塗り、飲み薬で頭皮からでる脂の量を抑えるように言われました。

その後、何ヵ月か通院し、少しずつ改善していきました。フケの量も減るたび、学校にも自信をもって行けるようになっていきました。

現在は成人し、このような症状は出ていませんが、
いまだに肌は弱いので、ヘアケア製品を選ぶときは慎重になっています!

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

フケ症・接触性皮膚炎(かぶれ)・脂漏性皮膚炎に関連する病気体験レポート

【フケ症に関する体験レポート(9件)を読む】

【接触性皮膚炎(かぶれ)に関する体験レポート(13件)を読む】

【脂漏性皮膚炎に関する体験レポート(15件)を読む】

フケ症・接触性皮膚炎(かぶれ)・脂漏性皮膚炎に関連する病院口コミ

  • 初診のときは先生の自己紹介からの名刺までもらえて丁寧。診察もこういう診断名です、からの処方するおくす
    5.0 アイドクレース555 医療法人普賢会博多駅前まちかど皮膚科クリニック(福岡県 福岡市博多区)
  • 顔や首がところどころ赤く痒くなり皮膚科を受診しました。 女性のお医者さんが、じっくり話を聞いて
    5.0 ruru 西台高島平内科・内視鏡・皮膚科クリニック(東京都 板橋区)
  • 脂漏性皮膚炎で来院したのですがそれに対しての処置と対応が 的確で素晴らしかったです。飲み薬も併用す
    5.0 ホワイト ダフニー281 国立音高前皮フ科クリニック(東京都 国立市)
  • 一年近く、頭皮の乾燥が治らず、皮膚科に通っていましたが、全く治らず、口コミを見てこちらの病院を受診し
    5.0 みー 黒沢医院(宮城県 仙台市若林区)
  • 娘の帰省中に常用薬が切れ、初診でネット予約しました。8:30受付開始なのに8:40には既に29番。モ
    5.0 ヤッコ 平原皮ふ科(東京都 武蔵村山市)

【フケ症に関する口コミ(5件)を読む】

【接触性皮膚炎(かぶれ)に関する口コミ(153件)を読む】

【脂漏性皮膚炎に関する口コミ(66件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ