病院口コミ検索カルー - 妊娠後期のつわり・こむら返り・頻尿...最近の症状もろもろ。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠後期のつわり・こむら返り・頻尿...最近の症状もろもろ。 (写真あり)

はづき  (40歳代・女性)

447views 2014年10月25日投稿 0votes 0comments

ただいま妊娠34週(9か月)です。
最近気づいたこと

二週間前くらいから胃の調子が悪くつわりみたいなムカムカ。お腹はすくけど食べてもすぐ苦しくなる。

夜中に特に、こむらがえりで目が覚める。

頻尿、夜中も二回はトイレに起きる。沢山でる訳じゃないのにすぐ尿意が。

便秘。今までは便秘と無縁だったのにーたまに便秘のせいでお腹が痛くなる。

お腹が自分の思っているより出ていてたまにドアなどで軽くぶつけてしまう。

おへそが出べそで洋服がすれて痛いことも。

お腹の皮膚のつっぱりを感じる。

寝苦しい。。左側を下にして寝ると楽。仰向けだと腰が痛くなる!!

食べる両が増えてないのに後期に入ってどんどん体重が増えてる。

胎動がぽこぽこ、ぐにゅぐにゅ、たまに痛いくらい。

正中線がくっきり。お腹や胸が毛が濃くなった。産後は毎回戻ってます。

シミが増えた。顔や首、胸など。これは産後薄くなるのかは疑問です。妊娠中はシミが出来やすいらしいです。

浮腫が気になり出した。私の場合は朝が顔や指がパンパン。

皮膚が敏感肌になってるのか、腕や足がカミソリ負けとかする。

赤ちゃんが大きくなるにつれて痔になる(毎回産後には治ってます)

私はこんな感じです。参考になれば嬉しいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠後期・妊娠悪阻・しみ(肝斑・老人性色素斑)・こむらがえりに関連する病気体験レポート

  • 第一子を妊娠し、喜びもつかの間、6週から吐き悪阻が始まりました。 ひたすら吐きました。食べたいもの・食べられるものなんてありません。 酸っぱいものを欲するとかも一切なくて、ただただ気持ち...
    2,441views りんごママ 2017年08月28日投稿 15votes 0comments
  • 二人目を妊娠してから3か月ごろから、徐々に気持ちが悪くなりはじめ、 ご飯を食べても吐くようになり、 水分を摂取するのも困難になりました。 第一子妊娠時にもひどいツワリだったので、早めに...
    997views Caloouser61297 2015年05月11日投稿 2votes 0comments
  • 10年くらい前から、うっすらと、顔の頬の上というか、目の下あたりに、1円玉くらいのシミができはじめました。最初は、まったく気にしていませんでしたが、年々、大きくなり、500円玉サイズにまでな...
    2,278views いて座 2014年12月03日投稿 2votes 1comments
  • 4月中旬になんとなく月経前症候群のような症状が1週間ほど続く。 ↓ 4月下旬におかしいな?と思い、体温を測ると37℃を越えており、妊娠検査薬を使用して陽性。 ↓ だんだん胃の調子が悪...
    2,923views みちみち 2014年09月18日投稿 2votes 0comments
  • 第一子の妊娠中、悪阻が酷く一週間の入院をしました。 その時は夫の転勤先の仙台の病院で入院をしたのですが第二子の妊娠は第一子が2歳半をすぎた頃でした。 良く二人目の子は悪阻が軽かったなんて...
    6,751views momoko 2014年01月19日投稿 7votes 1comments

【妊娠後期に関する体験レポート(6件)を読む】

【妊娠悪阻に関する体験レポート(41件)を読む】

【しみ(肝斑・老人性色素斑)に関する体験レポート(20件)を読む】

【こむらがえりに関する体験レポート(2件)を読む】

妊娠後期・妊娠悪阻・しみ(肝斑・老人性色素斑)・こむらがえりに関連する病院口コミ

  • ネット予約で、順番が近くなり、まもなく伺いますと電話を入れても、大丈夫ですよ!と受付の方の優しい対応
    5.0 クララ 西日暮里駅前すが皮膚科(東京都 荒川区)
  • 1年前からお世話になっています。先生がとても親切で、美容医療を始める自分としては不安しかなったですが
    5.0 アンパンマン 甲子園駅前おおした皮フ科クリニック(兵庫県 西宮市)
  • 肝斑と、シミが気になったので、トーニングの20回のコースを受けました。院内もとても綺麗で、毎回個室で
    5.0 メイ KOBE美容皮膚科 西宮院(兵庫県 西宮市)
  • 以前違う院へ行っていましたが、引っ越しに伴い森ノ宮院にお世話になることになりました。 脱毛やシ
    5.0 太陽3103 医療法人四つ葉会 よつば会クリニック 森ノ宮院(大阪府 大阪市中央区)
  • シミの治療ができて、しっかりとカウンセリングをしてもらえる信頼できるクリニックを探していました。そこ
    5.0 mana 藤井クリニック神戸院(兵庫県 神戸市中央区)

【妊娠後期に関する口コミ(1件)を読む】

【妊娠悪阻に関する口コミ(50件)を読む】

【しみ(肝斑・老人性色素斑)に関する口コミ(483件)を読む】

【こむらがえりに関する口コミ(3件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ